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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

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かたずけたら懐かしい物が出てきた。

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| ノンジャンル | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ゾンビプリン2

さて、もはやどう処理してもプリンという時点でギャグにしか
ならないわけですが…ゾンビと言う事なので墓石を作ってみた。

単純な物だけど結構手こずった。
テクスチャーが上手く張れないんだよ。こんな単純な物なのに。
簡単に綺麗に張る方法もあるんだけでど、それは形状を回転とかさせると
テクスチャーがずれるの。
そこでばっちり何してもOKな感じに張る為にこんな単純な形状を分割して
UVで張る。
3Dの知識ない人だと何言ってるかわからないだろうし、説明も難しいし、
画像見せても???って感じなのでこの点は書くの止めておく。

目で見てわかりやすい部分を書いてみるね。
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| 3DCG | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ゾンビプリン1

ポーズを決めた。
プレビューはこんな感じだ。
テクスチャー表示なし、ワイヤーフレームONのプレビューね。
15aa001.jpg

ポーズつけるだけで大変なんだよ。
ゲームのコントローラーの方向キー押せば歩き出す、みたいに
簡単じゃないの。

まぁ、今回はそんなに難しいポーズでもないけど
少しずつ少しずつ各部位を動かすの。
体重移動とかも考えバランスをとり、細部を調整していくの。
これだけで一苦労だ。
と、言う事で、今日はポーズつけて構図決めただけで終った。

ライティングとか全然調整してないし、明日以降はカメラの焦点設定やら
ベヨネタの時覚えたパーティクルで煙も使おうと思う。
でテストレンダの繰り返しだね。

とりあえずのテストレンダがこちら。
15aa002.jpg
さて、ここからどう変わるか…明日以降の私に託す。

| 3DCG | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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