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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

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山田さん制作20

もう20かぁ…別に制作して20日目って事ではない。
記事を書いたのが20個目ね。
日数はもっと経ってる。

前回の腕はまだ納得してないが、ずっと同じ所弄ってるのは気がめいるので今回は手を
弄った。

形をちょっと整え、ボーンを再構成した。
昔の奴は指の付け根がボールジョイント使ってて(三方向に動かせるジョイント)
でもボールジョイントは便利なようで実はダメな子と気付いたので
回転ジョイント2~3個で同じような構成を作る。

こんな感じだ。
96aa003.jpg

指の根元のジョイントは指の上下、と左右のジョイントを仕込んだ。ねじるが減ったわけだが
この部分はねじれないので必要ない。
親指の根元だけ他とは違い複雑に動くので3個入れた

手は私的にとても興味の薄い部位でモチベーションがあがらない。
しかもその興味のない部位なのに関節が大量に密集してて作業量が半端ない。

以前のボールジョイントを2~3つの回転ジョイントにする作業は地味で激しく手間がかかるのよ。
も~うんざり。手嫌い、あっちいけ
テクスチャー張るの難しいし。
でも綺麗に張る為に実琴とは違う方式で作ってるのだ!
にゃろ~!テクスチャー張る時ばっちり張ってやんからな!覚えてろ!

そしてお尻の形も整えた。
96aa004.jpg
プリン
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