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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

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今こんな事してる。

今こんな事をしてる。
基本ここでは見せられない内容なのでブログに書く事がない。
早く終わらせてSHADE弄りたい!

121aa023.jpg
シナリオ制作中に、こんな事できるのかな?と
不安になりシステムを構築してみた。

システムの構築と説明書を作った。
↑の画像はその説明の時のコメント。画像はタイトル画像。

何が不安になったかと言うと、
テキストエリアをクリックして次の文に送るシステム。
このシステムで、クリック待ちをしてる最中に画像をクリックして別の文章を出す、
で、改めてテキストエリアをクリックした時、ちゃんと機能するかどうかやった事なかったので
不安になったの。
シナリオはそのつもりで話の流れと、画像クリックのコメント書いてて、あれ?ちゃんとできるかな?
と疑問に思い、実験がてらシステムの構築をしてみた。

ちゃんと出来たのでOK。

そしてめっちゃどうでもいいけど、今までやってない事をやってみた。
それはバック(背景色)のグラデーション。
上の方がピンクで下の方が薄い黄色にしてみた。
すっげ~~~~地味な所進化してるんだよ(笑)

テキストエリアクリックと画像クリック(クリッカブルマップ)の両方を同時に使うのも
いままでした事なかったしね。
「実琴と話そ2010」では同時に使えるの知らなかったから、やり方思いつかなかったから
「クリックモード」と言う画像クリックする為のシステムを作ってたね。

プレイする人は全然気にならないレベルだろうけど、
作り手としては毎回作る度に新しく今までしなかった、知らなかった事をしてる。
本当すっげ~~~~地味に内部的に進化してるんだよ(笑)

あ…誤字発見……。
タブの所、実琴とデートLOBIDOになってる…OじゃなくIだ。
良かった気づいて。
キーボで見るとIの隣がOだ……押し間違えたんだね。
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