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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

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実琴VER4制作_28

足のつま先は終わり、
足の爪、手の爪を作った。
手はこんな感じ。
174aa001.jpg

で、今後更に顔のチェック&必要があれば修正等をしようと思ってて、
その前に
第一回全体のバランスチェック
と言う感じで…
ほら、今まで頭から首、肩、腕、手、腹、胸、足、と部分的に弄ってて、
じゃあ全体のバランスは大丈夫?狂ってない? 
手とか長くなってない?太くなってない?足の長さは?
胴体のフォルムは?頭と体の大きさのバランスは?

みたいなのをチェックしようと思った。テクスチャー作った後で第二回をする(最終チェック)

で、首を動かしたら…ぎゃ~~~~~!!!
なんじゃこりゃ…
174aa002.jpg
首を上に傾けたら肩も腕も胸も一緒についてきた…

おっかしいなぁ、とスキン設定をチェックするが何がおかしいのかわからない。
で、ボーンの構造を見ても特におかしいとは思えない…悩むこと10分。

よ~く見るとボーンの構成がいつの間にかおかしくなってました

簡単なミスなので簡単に直った。
単純なミスだけどちょっと冷や汗かいたよ…
SHADE12になってからこのミスはよくあるんだよ。
ブラウザが見にくくなったから。


でだ、
第一回全体のバランスチェックはどうだったのかと言うと…

こんなだ。
174aa005.jpg
だいたいOKかな。
ちょい、こうした方がいいかもって言う微調整したい箇所は2個程見つかったけど。

ん?前のVERと何が違うのかわからないって?
全然違うんだよ。上から下まで作り直したってぐらい違うんだよ。
形状も大分違うし、ポリゴンの流れも結構違うし、ボーン(スキン設定)なんかまるで違う。
目に見えるものが全てではないのだよ、ちみ

パーツパーツを比較すればわかるんだろうけど…これだけ見せられても
よくわかんないよね。
ま、いいのよ。路線は変えるつもりないから。前と同じ印象で良くする事が目的なのでね。

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