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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

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山田さんテクスチャー制作

テクスチャー。
実琴と山田さん両方やって思った事は、
可能なだけ高解像度で作っておけ、と言う事。

デカイと当然重くなるので縮小して使うのだが、
もし高解像度のテクスチャーが必要な場合はいつでも差し替えられるようにね。

ほら、縮小して使う事は普通に出来るけど、
単に拡大して張っても高解像度にはならず、意味ないわけで…
いざ必要になってもどうしょうもないのね。
なので最初からできるだけ高解像度で作った方がいいんだな、と思ってた。

山田さんのテクスチャーは実琴より小さいので
高解像度で作り直す。
UV展開も弄ったからね。どの道半分ぐらいは作り直さないといけないし。

で、まず顔とボディだけ作り直した。
ボディはこんな。
219aa001.jpg
ちょっと解像度が上がっただけだけどね。
まだ手足、首のつなぎ目の処理はしてないのでくっきり差がでちゃってるけどね。


顔も作り直したのだが…今後も調整はするかも。
とりあえずわかりやすい所では眉毛。
昔の眉毛はこんな。潰れて毛並みがよくわかりません。
219aa003.jpg
これは解像度の問題と言うより、私のテクスチャーの作り方が悪かった感じだ。
形を山田さんの形状に合うように弄ったりしてる内にモヤモヤしてしまった。

作り直したのはこちら
219aa002.jpg
もう少し顔は試行錯誤してみるつもりだが…
眉毛の毛並みはわかるようになったね。
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