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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

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実験

Sculptrisと言うソフトに実琴をインポートして模様っぽいバンプをちゃらっと描いた。

244aa001.jpg

で、これを元にノーマルマップを作った。


で、それをSHADEの実琴に張ると
こうなる
244aa002.jpg

うむ………スカルプトはUV展開が上手く引き継がれなくて、まだよくわからないが
ただバンプでオウトツ作るだけなら出来た。

ちょっと使えそうだな。
できればスカルプティングした奴でノーマルマップ作りたいんだけど…
まだ勉強中。
ん?でもまてよ。私の想像してるようにはできないのか??
スカルプトした時点でポリゴンの位置が変更されるわけで…いや、そもそもインポートした時点で
ポリゴンが三角ポリゴンになっちゃうし…となるとUV展開の情報は…もちろんおかしくなる…のか?

まだ触って数時間なので基本的な事すらすら理解してない。
ま、少しずつ勉強しよう。
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| 3DCG | 03:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

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