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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

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と言うあれで……完成記念レンダ1

ん~~~~………ん~~………んん~?………ん~~~ぬぅ~~~んん~~~
何か……色々思う事はあるんですけど…………まぁ…ね。どうしていいかわかんないし。
とりあえず……完成記念レンダ…としておこう。

じゃあ、気を取り直して!無理矢理テンション上げて!!
かんせ~~~~!だって私が完成だって思ったんだもん!完成~~!
すっごい重いけど…まだ人物入れてテストレンダしてないので人物入れてうちのPCが耐えられるのかは不明!

285a001.jpg
う~~~~み~~~~~!!(←燃えるお兄さん風にね(誰もわかんね~って
手前の影はヤシの木の影ね。

285a002.jpg
もういっちょ全景。う~~~~み~~~~~!
遠景用建物をもっとぼかしたいんだけど…背景のみの場合どこに焦点作っていいのかよくわかんないな。

ではここからは細部?を見ていこう。
285a003.jpg
桟橋とボート

285a004.jpg
海の水

285a005.jpg
葉っぱ、ちょっとボケてるけど、このぐらいの大きさでレンダしても解像度的に問題ない。
ノーマルマップも効いてるね。わかんないぐらい透明度入れて、バックライト(光が当たると光が透ける、
と言うか…う~ん、何て言うの? 光が当たった部分の形状の裏に明かり透ける感じ)も入れた。

285a006.jpg
名づけてトンネル岩。からみた海。


砂浜にある物はそれなりの解像度でテクスチャー作ってるので、例えば
壁に人物がよりかかって接近してレンダしても、桟橋に座っても
ボートに乗っても、岩に寄りかかっても、ヤシの木に抱きついても、葉っぱで体隠しても、
どこでどう撮影してアップになっても鑑賞に耐えられる作りになってる。
……筈だ。多分ね。それ故の223MBだ。
横浜遺跡の3倍近い容量。


続きは明日。
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