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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

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テクスチャー制作の事。

テクスチャーをどうやって作っているか、と聞かれたので書きます。
どう言う事が聞きたいのかな?素材はどうしてるのか、なのか。
どう料理してるのか、なのか…とりあえず一連の流れを書いておきます。

テクスチャー制作ですが、
私は素材は基本フリーの物を拾ってきてます。
いつもお世話になってるサイトに素材データベースがあります
SHADEポリゴン連盟
ここの「素材データベース」から探してみて見てください。
結構昔の物っぽいのでリンク切れも多いですが
極力ロイヤリティフリーの物を探してます。
って言うかめんどくさいので成約がある奴は私は使わないです。完全フリーの物を使ってます。
望んでる物が見つからない場合は自分で写真取って作る事もありますが、
大抵フリーで事足ります。
英語のサイトも翻訳して、ロイヤリティフリーのようだ、と思った所からDLする感じで。
私は英語わからないのでネットの翻訳機能で翻訳してます。 
で、基本DLした素材はただの写真です。
それをどう使える物にするのか…長くなりそうなので↓の「記事の続きを読む」クリックで…

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