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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

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温泉改造01

と、言うことで温泉の改造を開始する。
まずは床。基本同じだが解像度が高いテクスチャーを新たに作り直した。
昔のと比較してみよう。
307a001.jpg
●昔の    改造度の低いテクスチャーとオウトツはバンプ(当時はSHADEにバンプしかなかった)
●新しいの  改造度を上げたテクスチャーとオウトツはノーマルマップ
あちこちのテクスチャーを見ると、どこもかしこも凄い小さいシームレス画像になってた。
当時の私、低スペックPCで凄い苦労してたんだなぁ~と涙が出そうになる程だった。
と、同時にテクスチャーは全てのパーツで作り直さないといけないかも…とちょっとガックシ

質感も見直した。
307a002.jpg
昔のは濡れてるっぽくするのに床全部に強めの光沢が付けただけだったが、
新しくしたのは濡れて色味が付いてる部分、さらにその少し内側により濡れてる感じにする為に反射を効かせ、
床が乾いてる部分と濡れてる部分の区別を付けた。

次に階段のコンクリートも新しくした。
307a003.jpg

質感も濡れてるっぽくした。
最初の画像と比べると全然違うよね。
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