FC2ブログ

とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

メタルギアライジング体験版

をやった。
体験版で3.5GBって…容量でかくない?
そんなに遊ばせてくれるのかしら?と思ったらそんなにボリュームはなかった。

ザラっと言うと操作と技を覚えてアクションを駆使すると爽快感と陶酔感を感じれるかも…って感じの
アクションゲームなんでしょうかね?
こう…ザザっと敵に向かって行ったその一つの流れの中で転ばして急所?切って肝?ゲットして…
って感じの…う~ん…例えて言うならば…
ルパンの五右衛門が敵とすれ違ったら敵が倒れる…みたいな…
実はすれ違った時に刀振り回して敵の服を切り刻み裸にして峰打ちもしてた…みたいなのを
実際に操作出来るゲームなのか?ってちょっと思った………
すっげ~~わかりにくい例えだなおい

MGSっぽくないなんて言われてるけど…まぁ…MGSを作るつもりだったわけじゃないだろうしね。
でも天誅みたく忍殺は出来る。それはそれで好きだし…
面白ければ私はなんでもいい。



で、ちょっと気になったのが…イベントシーンはムービーなのかリアルタイム描写なのか?って所
まぁ、どっちでもいいんだけど、比べてみる。
339a042.jpg
左がイベントシーン。右がゲーム中のキャラ。
うん、髪の質感が一番気になったんだよね。イベントシーンは髪の光沢がより美しいと思った。
演出されたライティングとゲーム中自由に歩ける固定されたライティングの違いか?
とも思ったんだけど…イベント中の画像はジャギーがまったく出てない
鎖骨あたりの金属パーツの質感もいいのでムービーなのかな?
まぁでもリアルタイム描写の方もすっごい細かくパーツ作ってあるし、テクスチャー解像度もそれなりに高いので
FFみたいに差がある感じはしないよね。え?ムービーなの?リアルタイムなの?って疑問に思うぐらい
ゲーム中も質が高いって事だよね。

ついでにゲーム中のキャラの画像をもう一個
339a043.jpg
両方ともゲーム中の画像です。細かいね~~~。
って事で記事の続きを読むで主に視覚的感想と共にキャプ画をどうぞ。

≫ 記事の続きを読む

スポンサーサイト



| ゲーム | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |