とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

実琴VER5制作018

引き続きスキン設定(動かす設定)をやってた。
腕は一通り終わった。

350a001.jpg

で、その後ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、股関節やってた。
難しいなぁ~

足を前に出すだけ、横に開くだけの設定なら良い感じに出来る。
が、その二つを組み合わせるとぐちゃぐちゃになる。
今回の改造で股関節回りのポリゴンのラインは随分変わったし以前のVER4と同じようにはできなくて
せめてVER4と同等、あわよくばそれ以上にしたいと思ってたのですが…
同等の物すらできなくて延々やってた。

VER4の股関節は今にして思うと物凄く良く出来てたなぁ…と思う。
当時も散々悩んでたんだよな、確か。

で、結局どうなったかと言うと…VER4と同等に近づいた、って感じかな。
こんな。
350a003.jpg 350a004.jpg

350a005.jpg

350a008.jpg 350a007.jpg

あ~~~疲れた。
もう股関節はギブアップぎみなので次に進むかな。

| 3DCG | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |