とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

実琴VER5制作022

髪の種類を三種作った。

髪の量が多いのと、
356a006.jpg

多少隙間があるのと 
356a005.jpg

細かい毛を作るスカスカの奴。
356a004.jpg
実際はトリムなのでモノクロ2階調故のガタガタを避ける為にかなりデカイんだけどね。
ブログで紹介用に超縮小した。

質感は色々実験したが…う~ん、ちょっと保留。
色々悩みが出てきたので
作りながらテストレンダを繰り返し調整していく。



で、髪の毛の形状がね、私はすっごい苦手なんだよね。
作る度にすっごい時間かかるし「やっぱ髪は難しいなぁ~」と思い知らされてる。
なのでしばらくは髪の毛弄ってる事になると思う

作りはじめ。
356a001.jpg
顔も決定じゃないんだよね。ハゲだと見た目が判別しにくいから髪作りつつとか、作った後で
詰めようと思ってる。………後でってばっかりだね。
でも少しづつ色々詰めて行ってより具体的に完成像が見えて来た時にじゃないと
色々判別できない事もあるよね

356a002.jpg
こんな風に板ポリを配置していくわけだけど…ちょっとここら辺のボリュームが気に入らんって
弄るとその周辺の板ポリ全部を一個一個調整してバランスを見て…あかん、やりすぎたって
またその周辺を…と
結構手間かかってさ、時間かかるんだよ。

どうせすぐにはできないんだ、覚悟してじっくりやろう……

髪型はちょっと変えたいね。もう昔の奴飽きたしね。
印象を変えすぎず、でも新鮮にしたいね。

| 3DCG | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |