とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハウスオブザデッド4

15日無料のplaystation plusのフリープレーできるゲームにあったのでやってみた。

ハウスオブザデッドは2をDCで買ってやった事がある。

あんまガンシューティングはやらないんだけどね。

うん…何か大味だな。
昔の2と全く同じ感想だったな。
大味でそんなにムキになってやるゲームじゃないなって印象。
ってか性質上すぐ飽きるし。
お話もあってないような物だし。

何なんだろう、絵も大味な印象だしゲームとしても大味なんだよなぁ…
ガンシューティングってこんなもんなのかなぁ???
私があまり興味ないからそう感じるのかなぁ?

と、言う事で記事の続きを読むクリックか、記事のタイトルクリックで。
ネタバレ注意です。

≫ 記事の続きを読む


| ゲーム | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍者外伝∑プラス

PSストア見たらplaystation plusの15日無料ってのがあった。お試し版みたいな感じだろうね。
playstation plusとは月500円払うと色んなサービスが受けられるという物。

例えば用意されたゲームがフリープレーできる。
体験版とかじゃなく、まるっとできたりするのね。

そこでいくつか遊んでみた。
まずは忍者外伝∑plus VITA用のニンジャガね。
 
ニンジャガは360の「忍者外伝2」とPS3の「忍者外伝∑2」をやったことがある。
結構やりこんだ。
チーム忍者お決まりとなりつつある何度でも売ったるわ商法の作品ね

ま、面白ければいいんだけどね。何度売りされても。…面白ければ…ね

そんなわけで画像をご紹介。
記事の続きを読むで。(ネタバレ注意)

≫ 記事の続きを読む

| ゲーム | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュー横浜ビーチ07

一応完成かな。

前回の画像をレンダした時に窓が凄く時間かかった。
412a016.jpg
これね。
この窓は反射と透明度、屈折が設定してあり、しかもバンプでオウトツがあるので
余計に複雑になって時間がかかる。
なのでちょっとあけて窓の面積を減らそうと試みてる(笑)
だが、考えたらその時間かかるのが二枚重なってたらそれはそれで時間かかりそうだよね。
そこで少しでも窓の面積を減らす為に張り紙を貼ろうと思った。

で、作ったのがこんな。
マークとかはネットで見つけた物を参考にしてるがもちろん100パー自作だ。
汚しも良い感じでしょ?
413a001.jpg
ま、書いてある内容はどうでもいいのよ
どうせ読めないと思うし。
ちなみにロレンチーニ器官とはサメの鼻先辺りね。
センサー的な物がありそこを直接触られると軽くパニックになりグニャグニャになってしまうそうです。
で、瞬膜とは、狩りの時に眼球を保護する為に白目を向いた様に目に膜を張るそうです。
なのでサメの目が白かったらそれはいわゆる戦闘モード状態だそうです。

この張り紙にはネタ的な意味合いがあり、
近い内ペンギンの頭ににサメのかぶり物をし、リュックの様に背びれを装備して泳がせたい
と思ってたので、そんなネタとリンクしてる。

遠景用の建物も設置し、張り紙を張るとこんな感じ
413a002.jpg


明日は完成記念レンダだ。今一生懸命レンダしてる。

| 3DCG | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュー横浜ビーチ06

ひたすらインポートし、配置してる。

大体出来てきたかな。
まだ外壁の向こうとかは何もしてないけど。
既に結構重い。
412a015.jpg
ま、前の横浜ビーチとそんなに印象は変わらないと思うけど。
ってかマップ狭くして再配置って感じなのでそりゃそうだ。

412a016.jpg
前のは無駄に広かったからパラソルセットを写すと仮設ハウスはまともに写らず、
逆もありって感じで美味しいバックするのが難しかった。
すぐ近くに配置した事によって色んな美味しいオブジェクトが写り込むようにしたかったんだよね。

仮設ハウス側からパラソルセットの方向を見ると木々があって、
またちょい違う雰囲気になるし、とかね。

うん、新しくこんなのがあればもっと良い感じになるんだけどなぁ~ってのはあるんだけど…
新しく何か作るのめんどくさい

| 3DCG | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュー横浜ビーチ05

ガンガン昔作った物をインポートし、設置してる。

こんな。
412a013.jpg

412a014.jpg
ん~~~~、まだ色々設置予定の物があるんだけど……重くなりそうだなぁ~

大丈夫かなぁ~

| 3DCG | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュー横浜ビーチ004

さて、どんどん過去に作ったオブジェクトをインポートして配置していこう。
単なるテストレンダなので早くする為に低品質レンダしてる。
なのでノイズが多いけどそこは気にするな。
412a009.jpg
パラソルセットを配置した。
パラソルはベージュっぽい色で面白みがなかったのでカラフルにしようと色々いじってみたが
何か似合わなかった。
赤と白のとかやるとバイオのアンブレラマークになった。
あとは赤、黄、青、緑の配色の物とかもしてみたが…何か似合わないんだよね。
と、言うのも…このパラソルセットはビーチ用じゃなくガーデン用なのでしっくりこないんだよね
ビーチ用は大抵パーツが多く、折りたためる物で、作るのめんどかったので
ガーデン用と知りつつ作ったんだよね。
骨組みが木だし、がっしりした作りなのでビーチ用のカラフルなのが似合わないのね。
仕方なく、青と白にした。
これなら割とおとなしいのでそんなに違和感ないかな、と。

412a010.jpg
青いベンチとヤシの木を配置。
緑が入ると一気に雰囲気よくなるよね。

412a011.jpg
桟橋の上にヤシの木がかかるように設置した。
こうすればライティングによるけどヤシの木の影が桟橋に落ちて
メリハリが出るな、と思ってね。

412a012.jpg
仮設ハウスの反対側は木々を設置しようと思った。
まだヤシの木と木しかインポートしてないのでイマイチだけどね。
何時か南国風ジャングルを作りたいとずっと前から思ってたが作りたいものがいっぱいあって
当分は無理だな、と思ったのでそんな雰囲気を兼ねた所を作ろうと思った。
前の海はどっち向いても同じ様な雰囲気だったが、
今回は仮設ハウス方面は人工物で固め、バックも遠景用建物を設置する予定。
反対側は自然な感じを出したいのでバックは山や崖。
そして海、と…それぞれが違った雰囲気になればいいな
どうなるかわかんないけどね。

| 3DCG | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュー横浜ビーチ003

配置した岩等に合わせて白波を作った。
412a005.jpg 412a007.jpg

412a006.jpg

そして仮設ハウスと水道を設置。
412a008.jpg
まだ殺風景だね~。

| 3DCG | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページ