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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

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2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

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山田VER2に改造018

さて、改造の続きです。
今まで体の半分だけ作ってたがここで体を鏡面コピーし結合した。

で、今回の改造で山田さんは実琴VER5と同じ構造のボーンを組み立てた。
別に違ってもいいのですが前に思ったのです。
実琴と山田のハイキックのポーズを作ってて同じようなポーズなのに
違う構造なのでそれぞれで同じようなポーズを作る羽目になってて
同じ構造だったら微調整は必要かもしれないけど使いまわせるのに…と

で、同じ構造で作ってた。

結合したばっかだけどとりあえず動作テストで実琴のポーズを読み込んでみた。
457a002.jpg 457a001.jpg
体格の違いや異なるスキン設定な事での誤差は出るがかなり再現率高いね。

もう一個
457a003.jpg 457a004.jpg
女の子座りで気持ち悪いね。
腕とか足にめり込んでるし。
う~ん、山田さんの股関節がもうちょっと綺麗にしたいな。
難しいんだよね~股関節は実際の肉や皮の様にポリゴンは動かないからねぇ。

もう一個
457a006.jpg 457a005.jpg
ふむ、女性用につくったポーズをまんま筋肉男に移植するのは気持ち悪いが、
男用に作ったポーズは実琴にさせてもいいし、似たポーズをまず読み込んで
そこからポーズを作ると大分楽できそうだしね。
ポーズ一個作るだけで結構手間かかるからね。

まだとりあえず形状とボーンが出来たってだけのテストで
今後は細かくチェックしてスキン設定(動かす設定)の微調整をしようと思う。
何も問題なければそれにこしたことはないが、ここで手抜くと絶対後で後悔するのでね。


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