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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

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山田VER2に改造030

シャツを作ろうと思う。

まずは体をコピーし、体を包むように広げる。
474a001.jpg
この時点で少しポリゴンを減らしてるがもう少し減らして整える
474a003.jpg
腹筋の形とかは必要ないのでより単純にする。
肩の辺は動きが複雑なので今の所ノータッチ。
下手にポリゴン減らすと動かした時にどうしても裸体と合わなくなっちゃうから。

で、ここで一旦UV展開をしようと思う。
シワとか作って形状がボコボコする前に広げとく。
前面と背面と腕を下辺りから展開する。
これは実際の布のつなぎ目と同じにする感じね。

で………とりあえず前面背面 腕を…と
やって腕が上手く下面を堺に展開出来ないのでボックスで展開し
それを繋げようと思った。
474a002.jpg
真ん中のゴチャゴチャしてるのが腕ね。まだ途中。
ボディも側面が重なってメチャクチャだし、胸の下とかも広げなくちゃいけない。
……………………ここで思った。
死ぬ程めんどくせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんだこれ、何でこんな不自由なんだ。

今私が使ってるのはSHADE13。
今最新の14はやっと…今頃…どんだけ時代遅れなのか…UV展開の強化が追加されてる。
死ぬ程使いたい………
今すぐ欲しい。
そこでサイトでバージョンアップの価格を見た。
パッケージ版2万5千円?
DL版1万7千円?
今なら割引価格でこの値段………た、たけぇ………
ここで一旦冷静に新機能を見た。UV展開の強化意外いらねぇ…

…………12、13と連続で貢いだのに14も…となるとやっぱ躊躇するよね~、本当UV展開意外どうでもいいし。
やっぱ15まで待つべきかなぁ………と考え直す。
ってか新機能少なくない?パッチで13.5とかでいい気が……
UV展開だけに1万7千円は……きついよね~来年にはPS4も購入予定だし…
で…………諦めて手動でやる決意をして終わった。

UV展開の機能って……多分大昔から13まで一切進化してないよね………ん~~~~SHADEさん………

15は期待してますよ。スカルプトとか付けちゃおうぜ~一気に魅力満載のソフトに………
…絶対無理だろうな………


はぁ…明日は…UV展開だけで終わりそうだなぁ…めんどい…
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