とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新舞台の建物006

大体出来たのでデコレーションに入る。

まずは日よけ。
これは新たに作った。
513a001.jpg 513a002.jpg

中の骨も作ってある。


で、大型の鉢植えとポリタンクを置く
513a003.jpg

で、海の時作ったパラソルとテーブル、そして今回の新舞台用に作っておいたプランターお洒落ベンチを設置
513a004.jpg
まだまだデコる…スペック的にSHADE的に大丈夫なのかとても心配だ。
建物一個なのにちょっと重さを感じてるからね。
ん~~~どうなるかな~。

| 3DCG | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞台の建物005

屋根を作った

512a008.jpg
人の目線だとほぼ見えないのでそんなに馬鹿丁寧には作ってない。
一応見えても大丈夫ってぐらいに作った。

512a009.jpg

屋根作った所でSHADEが落ちてセーブしてなかったので
再び作り直した
がっくしでした。

| 3DCG | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞台の建物004

続き。
512a001.jpg
前に作った室外機を設置した。

512a002.jpg
玄関に階段を設置

512a003.jpg
建物の側面を作った

512a004.jpg
一階部分の窓は格子付き

512a005.jpg
そしてこんな感じ。

あ~~~~疲れた。

| 3DCG | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞台の建物003

続き。
511a006.jpg
柵と床板を作った。
ここまで来ると雰囲気出てくるよね。

511a007.jpg
壁に穴を開け、前に作っておいたドアと窓をはめ込んだ。

511a008.jpg
反対側は鏡面コピー…しようと思ったが、リンクにして左右対称になるようにした。
移動させたり動かす事はないパーツなのでリンクにした。リンクの方が多分軽くなるんだよね?(←誰に聞いてんだ)

あ、右側の窓がおかしくなってる段階の画像だ
今はちゃんとしてます。

何か模型みたいだが…
511a009.jpg
アップにしても結構耐えられる作りだ。
デコレーション(小物等の配置)建物完成後にするのでそこまでやると
もう少し見れるようになると思う…

| 3DCG | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞台の建物002

ちょっと進めた。


511a004.jpg
ちょっと壁を作ったり
アーチ部分に壁を付けたり…


511a005.jpg
柱を作ったりした。

これだけじゃ、どんな感じになるか想像できないかな? 
私は完成後のフォルムがわかってるけど。
まぁどうなるかは乞うご期待!!…いや、期待されても困るのだが…。

| 3DCG | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞台の建物001

さて、延々オブジェクト作ってて一体何時になったら新舞台作るねん!
って感じでしたが………正直まだまだ小物が足りないと思うんだよね。
でも気分を変える為にも今日から建物制作に入る。

一番メインの建物になると思われる。アパート?です。
まずは玄関の壁
511a001.jpg
 
511a002.jpg
コードとか何気によれっとさせてる。
かっきり直線だとCGっぽい感じするじゃない?
何気ないけど…大事にしようと思う。

511a003.jpg
うむ…どうなるかね~。

| 3DCG | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS4買ったった

と、言う事でPS4買いました。
だけどソフトは買ってません。MGS発売まで待ちます

でも付嘱のナックとか龍が如く維新体験版やりました。
うん、綺麗ですね。
キャプチャーはできないので画像アップはできませんが

しかし付いて来たナックはDL版なのね…ま、そりゃそうか。コスト0だもんね。
でも…35GBって………ん~~そんな容量使ってまでやるゲームか………と言うのが正直な所だ。
うん、普通に面白いが映像が綺麗って事以外はいたって普通の可もなく不可もないただのアクションって感じ。
DL完了まで後7時間だって………
DL中でもDLした所まではプレイ出来る感じになってるんだよPS4って。
なる程ね…35GBとかが普通になるんじゃそりゃそういう機能も必要だよね。
そしてこのナックは…普通すぎてちょっとびっくりしてるんだけど…
ボタン3つしか使わないぐらい単純なんだよね。
コントローラーのタッチする所使わせろよ~って感じ
これいつ使うんだよ。どんなものか全然わかんないんだけど。付属のソニー製ソフトなら使わせろよ~
ま、VITAのソフトみたくなんでもかんでも必要ないのに無駄にタッチさせるよりはいいけど…
どんなもんか知る事が出来るのはいつの日か…って感じ。

てっきりPSストアはタッチでページめくるのかと思ってたら違うようだね。
その為の、PS4の為の改悪だと思ってたら…ただの改悪だったんだね
PS3よりやや軽くなった印象だが基本使いにくく、あのソフトはって探そうとすると凄く苦労するし辿りつけないし
昔のようにスクショもないので超不親切。わざと客に買いにくくしてるのかね?
「PSストア 改悪」で検索するとそのボロクソ具合がよくわかる。
PS4でも何も変わらず使いにくいのなら…意味のわかんない仕様変更だったんだね。
ドMなのかね?そうか、ドMなのか………なる程。じゃあしょうがない。

そして色んなゲームでオンラインプレイはPSplusに入ってないとできない感じになってるみたいだね。
いままで完全無料だったのにね。
ま、X箱とかは有料だったから今までが太っ腹だったのか???
私は基本オンラインはやらないので関係ないし、psplusも普通に入ってるし尚関係ないんだけどさ。

VITAのリモートプレイはいい感じ。
ナックと維新体験版で少し試したが、遅延も感じずこれならトイレでも気軽にPS4で遊べそう。
ちょっとVITAの価値が上がった印象がする。
リモートプレイだけではなく対応してるソフトによってはセカンドモニターとしても使えるらしいので
地味に遊びやすくなってるのかもね。

ん~早く何かゲームやりたい。
ナックは……まぁやってみるけど…基本興味ないんだよなぁ。CG的にも萌えないし。
凄いんだけど萌えない。

| ゲーム | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページ