とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新舞台の建物071

細々した調整をしてた。

559a001.jpg
こんな支柱を作ったり

柱に汚しを足したりした
559a006.jpg 559a003.jpg
左が処理前。右が汚した奴。
メインの柱の上下に汚しを追加してる。

559a004.jpg
この角度だと分かりにくいが、コンビニの前の地面をちょっと変えたり、小物を追加したり

559a005.jpg
ゴミ類を足したり、小物を置いたりした。

もうちょっとかな。
以前作ったボートも川に設置しなきゃ。

| 3DCG | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞台の建物070

ひたすら微調整、小物配置です。

どこをどうって細かすぎて何なので、テストレンダの画像。

558a001.jpg
階段に汚しを足したりもした。
階段の植物も設置。ゴミも足す。

558a002.jpg
ここも葉っぱを足したりマンホール類を足したり、
新たに過去に作った水道、タライも設置。

558a003.jpg
ほとんど見えないけど店の前に椅子やら木箱やら小物を設置。

ほか、テストレンダを保存してないがこういうのをどんどんやってる。

そして思う。
オブジェクト…あんなに作ったのにバリエーションが乏しくあちこちに同じ小道具が…
でも、もう新たに小道具作るテンションじゃないし、気力もない。
って、事で過去に作った水道を足したりした。

そして凄い重い。
本番レンダの時は窓の反射用に見えない所の建物も表示し計算すると思うので
更に重く…そして人物…う~ん、不安だ。

| 3DCG | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞台の建物069

以前作った電柱と外灯を立てた。
557a001.jpg 557a002.jpg

557a003.jpg 557a004.jpg
小物などもひたすら設置。
で、ここで思った。
側溝は作らないつもりだったが、やっぱ必要だな、と。

という事で次回は側溝を作ろうと思う。

| 3DCG | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞台の建物068

地面を作る。
556a001.jpg
建物非表示にしてるけどこんな感じ。
う~ん、広いな……最初のプランでは川の方はなかったのだけど
作ったので余計広い。 大丈夫か?スペック的に

556a002.jpg
アスファルトも作った。

556a003.jpg
ピザ屋の前を改めて整える。
新たに柵も設置した。

| 3DCG | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞台の建物067

地面を改良してこんな感じにした。
555a001.jpg

ベンチや花壇の向きを変えこんな感じになった。
555a002.jpg
細かいゴミや葉っぱを配置しした。

凄い細かいから記事にするほどではないのだが、
細かい故に時間がかかり今日はこれだけ。

| 3DCG | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞台の建物066

橋が気に入らなかったのでちょっと改造。
昔のはこんな。
554a001.jpg

改造後がこちら
554a002.jpg
ん~~どっちもどっちか?
柱は似てるけど形状を作り直した。

で、ポスターを貼ったり
554a003.jpg

街路樹を植える為い丸い穴を開けた
554a004.jpg

ひくとこんな
554a005.jpg
ん~何かつまんないなぁ…
花壇と椅子の向きを変えようかな。
そして地面も花壇と木の部分だけ変えようかな…。

| 3DCG | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞台の建物065

553a006.jpg
トンネルを作った。

553a007.jpg
暗くてよく見えないけど穴は右に曲がってる。
まっすぐしちゃうと奥の方どうするのかって問題が出てくるからね。

553a008.jpg
コンクリートの階段を作った。

トンネルの穴から見ると…
553a009.jpg
こんな感じ。
奥の建物とかはもう完成済、重いから今は非表示にしてる。

| 3DCG | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページ