とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半ズボン

ズボンを改造して半ズボンを作った。

で、折角なのでちゃんとレンダしてみた。
568a010.jpg

ふぅ…横浜ストリートが終わった後なせいか、何かモチベーションが低いんです。
そろそろ新しく水着作って水着グラビア作ろうかな。
どうしようかな…なにせモチベーションが低くて…

| 3DCG | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズボン製作

山田さん用に作ったズボンテクスチャーで実琴用ズボンを作る。

568a008.jpg
股間辺りはテクスチャーの繋ぎ目が集中してアップになると苦しいが、しかたない。
形状はジーンズが元。

実琴用、山田さん用、と作りわければ繋ぎ目をかなり軽減する事もできるのだが(凄いしんどいけど)
両方で共有して、二人同時に使う時にメモリ節約しようと思うと
ちょっと股間が辛くなる。

568a009.jpg
形を少し整え、とりあえず完成かな。

| 3DCG | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビア完成

と言う事で山田さんメインのグラビアをUPした。

で、それとは別に未公開だった
実琴画像をここにUP。
何故唐突にって?
何も画像ないのは寂しいから。
568a007.jpg

| 3DCG | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビア

新しくグラビアを作った。
今回も1種×3枚。

その一枚を一足先にアップ
568a006.jpg
他の二枚は山田さん メイン。
たまには実琴じゃなく山田さんでレンダ。

ってか二人使うとどうしてもいい感じのアングルやポーズを作るのが難しい。
ポーズ整えるのしんどいし、二人分絡んでどっちも延々微調整するのがしんどすぎるので
実琴は捨てた

もう終わったので明日か明後日にはサイトにUPしたい。

| 3DCG | 04:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビア完成

と、言う事でグラビアが完成した。

う~ん、一枚に時間がかかるので試行錯誤するのにも気力持っていかれるなぁ、この横浜ストリートは…

と、言う事でここでは没にした画像をUPする。
568a005.jpg
完成品はちょっとアングルとカメラの角度が違うだけなんだけどね。
ポーズに動きがないって言うか、シンプルに立ってるだけなのでアングルをもっと試行錯誤したかった…
が、時間もかかるし、重いのでギブアップ。

と、言う事で見てね~

| 3DCG | 07:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビア製作

グラビア製作中。

横浜ストリートはレンダに時間がかかるので、今までのようにすんなりはいかない。

テストレンダで、ライティングやアングル、ポーズの調整を繰り返し、
本番のレンダで今までは10分前後、長くても30分前後だった。

それが横浜ストリートは1時間半~3時間ぐらいかかる。
当然低画質のテストレンダも時間がかかるので中々進まない。

という事でもう少しかかる。

一枚出来たのを一足先に公開。
568a004.jpg

| 3DCG | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビア製作

という事でグラビア製作。
作業中のスクショを撮り、もう一個のブログの方で公開する。

ここに何も画像がないのは寂しいので
横浜ストリートに実琴をインポートした時の低画質レンダ画像を…
実琴のファイルはポーズ付けて保存してあったので
インポートしただけでなんとなくいい感じだった。そこでなんとなくレンダしてみた画像。
568a003.jpg
低画質すぎてノイズが酷いけどね。

| 3DCG | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページ