とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜ストリート再び

ちょこっと横浜ストリートにオブジェクトを追加しようと思う。
部分部分アップになると弱いな、と思ったので。
力を入れてる建物、楽に作ろうとした建物で差はあるんだけどね。

ま、とりあえずオブジェクトを製作。
583a001.jpg 583a002.jpg

こんなのを作ってみた。

| 3DCG | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビア完成

サイトにアップしました。
画像なしは寂しいので
ちょっと実験した物をここではあげてみます。
実験テーマはデフュージョンです。

実行前と実行後の画像。
582a001.jpg 582a002.jpg
左がサイトにアップした物。 右がデフュージョン処理してみた物。
二枚クリックしてブラウザのタブを切り替えて見比べると分かりやすいです。

582a003.jpg
文で違いを説明すると、例えば丸で囲った所が分かりやすいかな。
肩は背景の所がふんわりしてるよね。
胸は水着の所までふんわりしてるよね。こんな違い。
いや、厳密には肌の所にも影響あるんだけどね。

前回の記事の画像にも最初やったんだけど、肌質が著しく損なわれたので止めておいたんだよね。
折角試行錯誤して肌のテクスチャー類を作ったのに、肌の細部が判別不能になっちゃうのは何か悲しかったので。
完成品はやってないが
今後ここら辺も考慮して試行錯誤してみようかな、と思う。

| 3DCG | 05:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビア製作中

グラビアがあとちょっとで完成できそうだ。

と、いう事で一足先に一枚アップ。
581a001.jpg
橋からダイブの画像でした。

これ…中々アングルが決まらなくてさ…ポーズ的に体の逆側から見ると
実琴も山田さんも体の後ろ側になって面白みがなくなるんだよね。
でもこっち側で良いアングル探そうとすると壁や川にカメラが入っちゃって
ポーズと場所、そして人物二人という事が弊害となりアングルが凄く制限されちゃって
難しかった。

3種レンダしたんだけど…一枚ぐらいロング(引いて人物が小さく写ってる)があっても
よかったのかな~?
人物を魅せる事を考えた三枚になっちゃった。
人物アップにすると何してるかわからない絵になるんだよね。
川も見えなかったり橋も橋だとわからなかったりして。
この画像が一番状況を理解できる一枚になってる。
難しいな~。

| 3DCG | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Destiny Beta版(PS4)その2

あかん、思いの他面白い。
久々のオンラインはやっぱ楽しいなぁ。
協力して強い敵倒したり、助けたり、対戦もやった。

そして誰もしゃべってないからボイスチャットはないのかな?
細かい意思疎通はできないけどコミュニケーションは成立するね。


≫ 記事の続きを読む

| ゲーム | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Destiny Beta版(PS4)

PS PLUSに入ってるとDestinyと言うゲームのベータ版がプレイできるって事でやってみた。
こういうゲームがあるってのはしってたが興味がないので全然情報は仕入れてなかった。
なので、どんなジャンルのゲームかも知らずにやった。

確か27日までできるとか何とかで、もうすぐ終わっちゃう。

やってみたらRPGっぽく成長要素があるFPSのようだ。
あんまFPSは興味がないんだよね。特にオンラインは興味がない。
(対戦FPSとかってやるんだったら結構ガッツリやらないとボコられて終わりだしね)
しかもゲームでも漫画やアニメでもSFな雰囲気のジャンルは個人的に趣味じゃないんだよね。
でもそんな私でもふ~ん、結構楽しいかもね、と思えました。
FPS大好きでやりまくってる人はどう思うのか知らないけど、あんまやらない私の感想ね。
シングルプレイでもオンラインのようで基本対戦じゃない。対戦もあるらしいけど。
そんなゲームのスクショです。

≫ 記事の続きを読む

| ゲーム | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビア製作開始

と、言う事でグラビアを製作開始する。

ポーズをつけた。
578a002.jpg 578a001.jpg

こんな感じのポーズにした。
さて、どんな場所でどんなシチュエーションになるかな。
私の中では想像できてるけど、まだ舞台に乗せてないのでどうなることやら、って感じです。

二人分のポーズはやっぱしんどいね

| 3DCG | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンギン修正

前のグラビアでのペンギン
577a001.jpg
口元が怪しいと思った。

そこでそこら辺を手直しした。
クチバシの付け根の辺りの太さね

577a002.jpg 577a003.jpg 577a004.jpg
で、こうなった。

あら?二枚目の画像、首から下はレンダを途中で中断してた画像だw
ま、テストレンダで見たかったのはクチバシなので…

| 3DCG | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページ