とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グラビア完成

という事でサイトにアップした。

ここに画像がないのは寂しいので
被写界震度のないバージョンを。

594a007.jpg
ちなみに横浜ストリートの舞台にしたグラビア3種を削除した。
いずれも気に入らないので。
あれね、折角舞台作ったし何か製作しなくては…と義務的に作ったのと
折角のニュー舞台だし、横浜ストリートもあわよくば見せたいってのもあり
更に山田さんをたまには使わなくては…という義務的な感じもあり…
何かどう二人を治めるか、舞台をどう見せるかとか気にしてイマイチ何も魅せられてないなと感じてた。
こう…照準が定まってないな、って言うね。
故にクオリティも低い気がしてたし。
なので削除した。いずれ横浜ストリートでもっとちゃんと練って何か作る。



| 3DCG | 02:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Last of Us Remasteredその3

微グロ注意
重大なネタバレはないが、楽しみにしてる人も観覧注意。
PS3版ではDLCだったLeft Behindもやりました。最後の方はLeft Behindのスクショです。

いやぁ、凄いよ。
今回もムービーやイベントシーンではなく全てプレイ中、操作中のものを
フォトモード(止めてカメラアングル等弄れる)アングル模索して切り取っただけの画像です。
ラスアス未プレイでPS4持ってたら是非買っていただきたい。
PS3でも十分凄いけど、やっぱPS4版プレイするとPS3でやるのはもったいないって思う。
ってかこのスクショ見たらこのゲームがどれ程凄いかわかるよね。
ゲームも面白いから。個人的にはアンチャより全然こっち。

ここ数年では一番お気に入りのゲームです。ゲームも面白いのに映像がヤバイ程のクオリティですから。
総合芸術作品ですから。例えゲームが出来なくてもこのクオリティを自由に鑑賞できるソフトがあったら
私は金払ってでも見たいもの。
PS4版が発表されてからずっと一日千秋の思いで待ってたが、は?日本は一ヶ月遅れ?とか焦らされたが
待った甲斐がありました

≫ 記事の続きを読む

| ゲーム | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Last of Us Remasteredその2

つづき
微グロ注意
重大なネタバレはないが、楽しみにしてる人も観覧注意。
購入を迷ってる人は見てこれは買わねば、と思ってくださいw

前回同様ムービーやイベントシーンは避け、
全てゲーム中、操作中の一シーンをアングル等模索して切り取っただけの画像です。
ゲーム中のキャラ及び背景がどれほど狂気じみてるクオリティかがわかります。

≫ 記事の続きを読む

| ゲーム | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Last of Us Remasteredその1

という事でスクショ。

分かりやすくムービーやイベントシーンではなく、
全てゲーム中、操作してる所のスクショにします。

The Last of Us Remasteredはフォトモードと言うのが備わってて
プレイ中何時でも止めて、カメラをちょっと弄ってスクショが取れるのです。
イベントシーンっぽく感じるかもしれないけど全て操作中の物ですので
ラスアスの凄さを感じてみてください。

一応重要なネタバレは避けますが購入予定の人は観覧注意です。

≫ 記事の続きを読む

| ゲーム | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビア製作開始

と、いう事で8月が終わりそうなのでグラビア製作開始。
色々ポーズとか悩んだんだけど何かしっくりこず
シンプルな物にした。
シンプルだけど味わい深い物を目指す。

593a006.jpg
だいたいこんな。
でもちょっと腰ひねったり微調整をしようと思ってる。
と、いう所で今日は時間切れ。

ちなみにThe Last of Us Remastered(PS4)を買って、我慢できず
アサシンクリード4を中断してやってる。
ちょっとさわりだけ…と立ち上げたらもう我慢できなくなった。
いやぁ…ヤバイね。ラストオブアスまじヤバイ。PS3でプレイ済みとは言え買ってよかった。
PS3の時も凄かったけどさ、PS4でトゥームレイダーやアサクリ4をやり
目が肥えちゃったのでHDリマスターとは言えPV見ると印象はほとんど変わらないし
PS3と印象変わらないのでは…と思ってた。
発売ギリギリまでスクショは愚かPVも全然出なかったし、出たらムービーシーンのみで…
あれ?やっぱ変わらないから出せないのかな?と疑ってた。

でもテクスチャー類が高画質になった他、窓の反射や鉄柵等、鉄製品にも反射が利いてたり、
大きく作風の印象は変わらないながらも質感の調整もしてあるっぽい。

アサクリやトゥームレイダーを見慣れちゃったので…とか思ってたけどやっぱり
ノーティドッグは凄かった。
正直次元が違う、と感じさせてくれた。
今回はゲーム中ストップしてカメラ動かして撮影機能が付いてるのでスクショを撮りながらプレイしてる。
そのうちUPしてみる。
マジで度肝抜かれるよ。
なんだこりゃ…って思うよ。良い意味で。

もうね、私がブログやって作業工程晒してるのが本気で恥ずかしい!!!って隠したくなる。
横浜ストリート?なにこのゴミ、って心底思う。
私のやり方は根本的に間違ってるんだなって愕然とする。いや、それはアサクリとか見ても猛烈に感じるのだが。
それほど凄かった。

| 3DCG | 02:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ストリート再び08

アカン、アサクリが面白くて…進まない。
もうクリアして今はDLCやってる。
こっちは主人公が違う人で微妙に違ってていいね。
海賊シーンの音楽とかこっちのがドラマチックで迫力あって好きだな。
いやぁ…そこそこボリュームありそうだなぁ…明日…厳密には今日ラスアスの発売日なのに…
とりあえずラスアスは放置でアサクリしよう…

で、SHADE
ちびちびと進めてた。
593a001.jpg
手すりにこんな布をかけたり

593a002.jpg
横のラインのパイプを設置したり

593a003.jpg
コンクリートを少し欠けさせたり

593a004.jpg
階段の角も欠けさせたり

593a005.jpg
もう一枚じゅうたん的なのをかけたりしてた。

ゲームのせいで進まないな~。

| 3DCG | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Assassin's Creed IV Black Flag その3

日曜日めっちゃやってた。
もう終盤だと思うんだけど…どうなんだろう。

楽しいですねぇ。もうこの時点でアサクリの次回作は私の購入リストに入ってます。
いやリストって言っても21日発売のラストオブアスしかないんだけどね。
MGSはまだ発売日未定だし…私の中でちょっとどうでもよくなってるなぁMGS。
MGSのステルス行為はちょっとわずらわしいなって思っちゃってる。
ラスアスとかアサクリやった後だとね。
捕虜救出とか行ったり来たり…基本敵は殺すなってルールと言うか制限がわずらわしく思う。
私は敵がいたら片っ端から攻略していきたい人なのでね。
麻酔しても攻略進めてると後半で皆起き出しててんやわんやで振り出しかぁ~みたいなね。
今回広くて敵多いからね。
ラストオブアスのステスルアクションはステルスゲーとしては単純だと思うけど
あんま余計な事しなくてもこんなに面白く出来るんだな、と凄く思った。

と言うわけでアサクリ4のスクショ。これが最後?
DLCも買ったのでそっちもあるかも。別の話で本編とは違う物らしい。面白いといいな。

≫ 記事の続きを読む

| ゲーム | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページ