とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜ストリート再び027

602a011.jpg
隣の建物も汚した。
上部、ちょっとしか見えてないけどテクスチャーが気に入らなかったのでテクスチャーを変えた。

602a012.jpg
別の建物の壁を汚し、パイプを新しいのに取替え、

602a013.jpg
上部も汚しを入れこんな。

この建物はちょっと離れた所の物なので対した事はせずこんなもんで。

| 3DCG | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ストリート再び026

602a005.jpg 602a006.jpg
注意書きのラベル?を作った。
文字も絵も自作だ。

602a007.jpg
後ろの壁の汚しも追加。

602a009.jpg
レンガ部分に汚しを入れる。

602a010.jpg
こんな感じになった。真ん中の建物ね。


| 3DCG | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ストリート再び025

別の建物に行くが、
灰皿が欲しいと思い急遽作った。
前から欲しいから作ろうかどうしようか悩んでたけど結局後回しになって
作ってなかったので。
602a001.jpg
形はなるべく簡単に作れる物を選んで作った。

602a002.jpg
吸殻も一応作った。

602a003.jpg
形を三種用意して配置。

602a004.jpg
完成した灰皿と吸殻を配置。こんな感じになった。
この灰皿はあちこちに配置する予定だ。

| 3DCG | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ストリート再び024

別の建物の調整
601a004.jpg
階段の汚し、レンガの汚しをした。

601a005.jpg
こっちの方も分かりにくいがポスターの下辺りに黒いまだらな汚しを入れてる。

601a006.jpg
上のほうも汚した。
ぱっと見シームレス感は軽減されたと思う。

| 3DCG | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ストリート再び023

別の建物。
601a001.jpg 601a002.jpg
左が以前完成とした物。右が今回手直しした物。

まず下部のレンガのテクスチャーを廃止し、別の素材にした。
窓を一個追加し、パイプ類も新しいのに取り替えた。

洗濯物やカーペットをかけたり、
上部の壁には汚しを追加したり、地面と壁の間際に一段段を作ったり、
番地的な番号の札を作ったりした。
屋根の下の飾りも追加。
下部の壁に換気口みたいなのも取り付けた。

下部をアップでみるとこんな
601a003.jpg

う~ん、地味な作業だけどしんどかった。

| 3DCG | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ストリート再び022

600a001.jpg
一階の窓に格子を付け忘れてたのでつけた

600a002.jpg
新たに側溝を作った。

600a003.jpg
こんな風に所々設置していく。

| 3DCG | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ストリート再び021

599a005.jpg
窓の装飾を参考にした物より単純にしてたので参考にしてた物に近づけた。
そして汚しを足した。
真ん中の窓の柵も昔のはちょっと単純にしてたので作り直した。

初期の物と比較
599a007.jpg 599a006.jpg
左が昔、右が現在。

| 3DCG | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページ