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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

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人物弄り020

装備品を作る。

首をコピーしてちょい拡大。
そしてSHADE14か15で付いたと思われる厚み付けの機能を使ってみる。
699a001.jpg
厚み付く機能が付いたのはいいが、融通きかないね。ポリゴンが1ライン分押し出すように厚みが付くのだが
1ラインじゃ角ばるしサブデビしよう物ならおかしな事に。
しかたなく厚み部分がスムーズになるように手動でポリゴンを追加していって厚みの形状を整える。

う~む、ないよりはあった方がいいが、押し出すときポリゴンのラインを1こだけじゃなく選択できるようにしないと
使えなくないかね?
結局手動で追加していって手間はかかるし。

で、肌と密着してるので裏側のポリゴンは無駄なので削除。

699a003.jpg
同じように飾りをもう一個作った。
こまごましてるけどスキン設定をそれぞれやってそれぞれUV展開してってやると時間かかるね。

699a002.jpg
更にネックレスを作ろうと紐を半分作った所。

つづく
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| 3DCG | 04:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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