FC2ブログ

とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SSS

SSSがおかしいもっとわかりやすい画像。
実琴★ver6SSS02
曲線が激しい部分は出やすいね。
何なんでしょうね、これ。

で、それとは別に
ちょっと肌の実験。
とりあえず3パターン作って、
これかな、と思った奴をベースに更に調整する予定。

ライティング等は同じ、
レイトレ画質60固定
SSSは時間的に無理なのでボリュームで弄ってみた。


今までの奴 1分30秒 
今まで


プラン1                   プラン2                  プラン3
14分45秒                 20分19秒                 20分37秒
プラン1 プラン2 プラン3



今までの奴  33秒
今まで


プラン1                   プラン2                  プラン3
6分24秒                  8分50秒                  9分6秒
プラン1 プラン2 プラン3





今までの奴 17秒
今まで


プラン1                   プラン2                  プラン3
5分54秒                  8分11秒                  8分49秒
プラン1 プラン2 プラン3
影が多いと差が出るね。今までの奴はSSSない代わりに発光使ってるからそこら辺差が出る理由。

う~ん、見た感じ
プラン1は今までのと大差ない。その代わりレンダ時間は1~3の中で一番早い。

2と3のレンダ時間は画質60だとちょっとの差しかない。が、きっと画質90~100とかでレンダすると
3の方が明らかに長くなると思われる。

今までの奴に近いのが1、そして2、3と離れていく感じ。

今の所2かなぁ~って思う。
1は時間短いけどそれでも今までのよりは長い。
でも結果はあんまり印象変わらない気がする。あんま印象変わんないのに長くなるのは嫌かな、と。

感触的には2なんだけど、長いね…。
画質90でグラビア写真館のTOPの全身図の大きさ(1920×4500)でレンダすると
肩の辺りまで完成で1時間58分かかってる…あんまり長いから途中で止めちゃった。最後までしたら3時間は越すと思う。
今までの奴は完成まで7分10秒だった……
7分が3時間に……う~ん、苦しいなぁ

同じ事をSSSでもやって肩あたりまで終わらせて止めたら3時間半だった。最後までやると5時間以上はかかるだろう。

う~ん、この時間の差に耐えてまでやる意味はあるのだろうか…
今までの奴は何より肌がカサカサっぽくなるのが嫌。
色々弄ったけどボリュームやSSS使わずこれを解消する事ができてないんだよね。
プラン1~3見ると程度の差はあるが、少し肌がもっちりしてる感じに見える。
このもっちり感は欲しい所なのだが…レンダ時間がなぁ~

う~ん、とりあえず何処を弄るとどう印象が変わるか、もっと極端な設定でプラン4とか5も作ってみるかな。

ちなみに比較する時は 今までのと、プラン1~3をブラウザのタブに出して
切り替えるとわかりやすいです。
スポンサーサイト



| 3DCG | 05:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |