とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

建物製作023

前の風車小屋の汚しを見直した。

742a001.jpg 742a002.jpg
ついでに後で付けようと思ってた鉢植えと壁街灯をつけた。

ちょっとアップで
742a003.jpg

汚すの時間かかるのでね、中々進まないなぁ

| 3DCG | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物製作022

コピーして反対側にも作った。
741a001.jpg
二階の出窓の構成、小ベランダ?の構成を変え、右は一部レンガにし、
左には店の看板などをつけた。
汚しもちょっとだけ違う。

看板などは以前作った物。
資料にしてる風景がこんな感じで一部レンガだったり店の看板があったりしたので真似てる。
構成も左の方が出っ張ってる部分が多かったし。
ピザやの看板は丁度資料にしてる店の看板がこんな感じの壁から突き出してる奴だったので
ピザ屋の時に似たの作ったな、と思い出し流用www

741a003.jpg
ちょっと角度違いのテストレンダ。
立て看板は中に浮いてるが地面と建物の間に形状作る予定なので後回し。
これも資料で同じような立て看板があったので丁度よかったw

741a004.jpg

基本左右対称にコピーした物だが、鏡のような汚しはいかがな物かと思い、目立つ前面はちょっと変えた。

| 3DCG | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物製作021

汚しをもう少し細かく調整してみた。

740a001.jpg 740a002.jpg
ちなみに壁と地面の間にはもうワンクッション形状を作る予定。

740a003.jpg 740a004.jpg
コードの所も汚したよ。

740a005.jpg 740a006.jpg


全体的にはこんな感じ
740a007.jpg

うむ、この壁の表面素材は家や風車小屋や柵全て同じなので今後
他の所もやらなきゃね。

| 3DCG | 05:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物製作020

建物に汚しを施した。
壁の形状が完璧に終了してからじゃないと都合が悪いので今までやってなかったが、
だいたいできたので汚した。

比較の為に前回の記事の画像も。
738a001.jpg 737a011.jpg
左が汚しを入れた物。右が汚す前の物。

738a002.jpg
表も。

738a003.jpg 
アップで見るとこんな感じ。

738a004.jpg
そして壁に鉢植えを設置し、壁街灯も設置。
雰囲気出てきたでしょ?

| 3DCG | 05:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物製作019

737a009.jpg 737a010.jpg

コードを這わせた。

737a011.jpg
そして側面と裏側も一通り作った。
まだまだここからだ

| 3DCG | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物製作018

737a004.jpg
こんなのを作った。
ちなみに参考にしてる物があり、なるべく同じようにと製作してる。
裏の形状も資料のように。
まぁ、資料はもっと家が連なってるんだけどね。

737a005.jpg
こんな感じになる。

737a006.jpg 737a007.jpg
窓は昔のを流用し、格子を新に作った。

737a008.jpg
で、今はこんな感じ。

ふぅ…中々めんどくさいね

| 3DCG | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物製作017

出窓を作った。

737a001.jpg
が、ちょっと出すぎなので薄く改造する

737a002.jpg 737a003.jpg
で、こうなった。

| 3DCG | 06:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページ