とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラゴンクエストビルダーズ体験版

ドラゴンクエストビルダーズ体験版をやってみた。
ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123231831 ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123232637 ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123232629
いや~気持ちいいほどパクッたねww
無双に対してのバサラみたいな。

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160124013115 ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160124013130 ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160124013125
こんな建物を作ってみました。
私マイクラはやった事ないけど実況で見てた。
うん、楽しいね。ちょっと欲しいなと揺らいでしまいました。

マイクラやってた人はこっちのが面白いかもって言ってた。
まぁね、ここまで露骨にして劣ってたらアウトだよね。

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123234818 ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160124013115
ドラキーやスライムもいる。
ミスターサタン的な奴もいるw

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160124013138 ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160124013844
敵が入って来ないように壁で街を囲ったりね。

地下も掘ってみたりした。

う~ん、楽しくてちょっと欲しくなったけどこれやり込み系な感じだからさ
買うのは危険だなと思ってスルーする。
際限なく色々作ってそうだもんなぁ。

植物の栽培や家畜飼えたりもするのかな?
取りあえず体験版やっただけでも凄く楽しかったです。





| ゲーム | 04:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物製作032

748a001.jpg 748a002.jpg
二階のドア周りを仕上げた。

748a003.jpg

三階のテラス辺りも仕上げた。
小物とか今後追加するかも知れないけど。

748a004.jpg
手前側の面は大体できた感じ。

748a005.jpg
一階部分はこんな感じ。

| 3DCG | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物製作031

二階、三階の踊り場?テラス?の床を木の板にした。
747a003.jpg 747a004.jpg

そして、まず玄関回りだけ汚した。
747a005.jpg 747a006.jpg
時間かかるんです。

747a007.jpg 747a008.jpg
う~ん、去年からずっと壁を汚してる気がする。
何か…ちゃぶ台ひっくり返したくなるね

| 3DCG | 05:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物製作030

747a001.jpg
建物に配電盤や植木鉢、電気&コードなどをつけた。

747a002.jpg
で、二階に行く階段を汚した。

う~ん、時間が欲しいな。

| 3DCG | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物製作029

生きてます。かろうじてw

中々時間が取れません。そして今までもずっと壁やってたのでもう飽きちゃってモチベーションが上がりません
汚すの時間かかるのに壁が多いこと、多いこと。

そんな中少し進めた。
746a006.jpg
家の手前の門及び家を取り囲む外壁を汚した。

746a007.jpg
何もしてない家と比べると違いがわかるでしょ?
これ物凄く時間かかるんです。
一個一個汚すポイントをUV展開して一個一個どう汚すかやるのでね。

746a008.jpg
コツコツやるしかないね

| 3DCG | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物製作028

746a004.jpg 746a005.jpg

花壇の壁を汚し、階段の汚しを調整し、床のオウトツをちょっと増やした。

そして一個内側の壁も汚してたらSHADEが落ちて振り出しに戻った

汚すの時間かかるのに…やる気そがれるなぁ~

| 3DCG | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物製作027

玄関の階段をちょっと汚した。

746a002.jpg
そのついでに…階段周辺の地面(赤いレンガ)にちょっと細工をした。

746a003.jpg
お分かりだろうか?ちょっと出っ張ってるレンガを作った。

746a001.jpg
形状的にはこんな感じになってる。

形状を用意し、その箇所のテクスチャー通りにUV展開をあわせ、出っ張らせる。
この一個一個の形状を持ち上げるとその下には同じ模様(テクスチャー)になってるんですね。
超めんどくさい
地面全てにこんな事をやっていくのは手間的にもスペック的にも時間的にも物凄く負担なので
目立つ箇所、美味しいポイントの周辺だけちょっとやっていこうと思う。

| 3DCG | 06:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページ