とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

建物製作033

二日ほど熱と風邪で寝込んでました。
まだ直ってないけど少し楽になったので・・・続き
751a001.jpg
さて、だいたいこの建物が出来たかな、と言う所まで来た。
いやぁ…汚すのが本当に時間かかって大変だった。

ちょっと見てみよう
751a002.jpg 751a003.jpg 751a004.jpg
屋根の上にちょっと砂をかけてみたりね

751a005.jpg 751a006.jpg 751a009.jpg
三階のテラス
真ん中の画像はそこから下を見た。感じ(他の背景は非表示状態)
右の画像、そこから見た眺め。

751a007.jpg 751a008.jpg
以前作った左右に並ぶ建物の方からの眺め
今後この赤い床にも色々細工を足す予定。

751a010.jpg751a011.jpg
最初の方に作った風車小屋辺りから見た感じ。
広大にはしたくなかったのに…充分でかすぎる……う~ん、だんだん重くなってきたよ~

751a012.jpg
今の所全体像はこんな感じ。
この周りどうしようかなぁ~。
一応.岩や崖みたいなので囲おうと思ってるんだけど…大変そうだなぁ…









| 3DCG | 01:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FREEDOM WARS その2

さて、ソロプレイでは限界を感じたフリーダムウォーズ。
仕方がないのでオンラインしました。

うん、ぱっやオンライン用のゲームだなって凄く感じた。
もうソロプレイはやりたくないって思ってるしwww

と、いう事で、基本オンラインゲームは避ける私ですが珍しくオンラインで遊んでます。

そしてブログのリンク貼ってる「にいおかさん」とオンラインしました。
その時のスクショもご紹介

≫ 記事の続きを読む

| ゲーム | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビア完成

と、いう事でサイトに画像をアップしました。

750a006.jpg
いやぁ、しんどかった。

上のメニューの「グラビア写真館」から見てみてね

| 3DCG | 14:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

没企画

さて、今グラビアをレンダして後はサイト用にページ作るだけになったのですが…
紆余曲折ありました。

そんな没の画像をご紹介。
遊びのコーナーにちょっと選択できる物を作ろうかと…
750a001.jpg
その名もポリゴンガールw
ええ、電影少女のパロディですw

「こんにちわ、どうしたの?元気ないね。」
「…そお、失恋したんだ」
「あなたの良さはあの娘にはわからないのね」

的な感じで始まりましてねwww
750a002.jpg 750a004.jpg

750a003.jpg 750a005.jpg
選択肢を少し用意して会話を進めて失敗すると終わり
成功すると実琴の部屋を舞台にして最終的にモニターから実琴が出てくる、的な画像を出して
パスを教えてくれる。
パス使うと裏ポリゴンガールがプレイできてちょっとえっちぃ命令とか出来る…とかやろうとしてましたw

が、見ての通り、会話をメインにするのでバストアップや顔のアップばかりで絵的につまらない。
バックも白くて私は楽なんだけど余慶につまらない画像になってしまってやめました

結局普通にグラビアを作りました。
近いうちアップします

| 3DCG | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FREEDOM WARS その1

さて、3DCGで何か作品作ろうとしてたのですが紆余曲折あって大体目処はついたのですが
もう少し時間かかるのでここらでゲームのスクショを。

去年からやっていたPS VITAのFREEDOM WARS。
PSプラスのフリーゲームになってたのでやってました
狩ゲームっぽいです。そもそも狩りゲーはやった事ないので比較はできないが
同じステージを資源を求め何度も何度もやらせる感じ。
良い資源は高難易度で一人じゃ中々クリアは難しく、オンラインでやらないとダメな感じの作りです
ま、結局オンラインでは一度もやってないけどw

主人公はスタートするといきなり懲役100万年となってて
常に監視されちょっと何かしようとするとすぐ違反となり刑期が加算されてしまう。
ボランティアをして刑期を減らして行く・・・
そんなちょっと変わった設定です。

大まかな感想は…アクションゲームとしては最低限の事しかできない。
ガード、受身、がない。回避はあるが質が悪い。敵が当たり前の様にハメてくる。
難易度調整がおかしい。資源獲得にランダム要素があるので頑張っても無駄な事が多い。
高難易度のステージを45分とかやらせて異常な程敵が硬く時間切れになると45分まるで無駄になる喪失感。
NPCがお馬鹿すぎる。死ぬほどストレスを溜めさせられる。と言った感じでしょうかww


良い点も言っておこう。
センスのいいモデル。普通に面白いと思う。キャラカスタマイズができるので思い入れももてる。
友達とオンすると面白そう。設定も面白い。

普通に面白いは面白い。
しっかり面白くもあり、ダメな部分、理不尽に感じる部分も多い感じ。
そもそもオンラインでの共闘を前提としたゲームっぽいので、ソロプレイでは限界ある感じです。


ではスクショを

≫ 記事の続きを読む

| ゲーム | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてますよw

さて、あまり時間が取れません。

ちょっと舞台製作は中断してグラビアを作りたいな、と思ってるのですが…
衣装も飽きたのばかりだし舞台ももう気に入らなくなってるのばかりだし
ちょっとネタ的なのを考えてる。
見栄え的にはあまりよくないかも…

とりあえずジーンズで…と思ってポーズ作ってレンダしてたのだけど…ジーンズが気になった。

749a001.jpg
ジーンズの裾が単調でちょっと嫌だなって思ってしわを作った。

で、こうなった
749a002.jpg 749a003.jpg

さて、どうなるかなぁ~。
バストアップ、顔のアップばかりになりそうなんだよなぁ~。ネタ的な物なので。

| 3DCG | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |