とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞台製作076

791a003.jpg
手前の建物は非表示にして、一番奥の辺り。
右端の入口を作った。
山に囲まれてるから入口は作っておかないと。

791a004.jpg
こんな感じにした。
これからこの入口を作りこむ。

| 3DCG | 05:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台製作075

791a001.jpg
左奥の街路樹を植え、壁も作った。

791a002.jpg
今後ベンチ等を設置する

まだこの建物群の周辺は小物やゴミ等何も設置してないのでそれも今後やる

| 3DCG | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台製作074

790a001.jpg
移動範囲外に植物を植えた。
そして奥の方の砂を緑化した。

790a002.jpg
逆側も。

790a003.jpg 790a004.jpg
そして岩場の一部もまた緑化した。

| 3DCG | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台製作073

風車小屋回りの小物をひたすら設置をしていた。

789a001.jpg
外灯や水たまり、ゴミ、落ち葉、小物、小石等をひたすら配置。
風車小屋の全体像がこんな感じ。
小さいプールも作ろうかと悩んだんだよね~。天辺の敷地に。
でも…色んな物の配置的に中途半端でね。
う~ん、どうしようかなぁ~。サンベッドの辺りに作ってみようかなぁ…階段があるのと建物のドアの位置から
考えて不自然すぎるかなぁ?と悩んで作ってないんだけど…まだ悩んでるw
どうせならプールもあれば表現の幅が広がるよね。

細かく見ていくよ。
789a002.jpg 789a003.jpg
入口、そして奥に行くと半地下の入口がある。
葉っぱとか凄いめんどくさいんだよね~。現実世界ならばら撒けばいいけど、XYZ軸を見て一個一個配置するからね。
しかも坂になってる部分が多いので縦横に傾けて配置とか…地味に時間かかるんだよ。

789a004.jpg 789a005.jpg
戻って風車小屋の方に登っていく。

789a006.jpg 789a007.jpg
右の画像が天辺の敷地。

789a008.jpg 789a009.jpg 789a0010.jpg
小物を一生懸命配置。

789a0011.jpg 789a0012.jpg 
う~ん、こんな所でジュースとか飲みながらボーっとして過ごしたいね。

789a0013.jpg
風車の建物の裏手。

う~ん、ミニプールどうしようかなぁ~。
いや、待てよ、サンベッドの下辺りって…半地下の入口があるから作っちゃダメなのか…






| 3DCG | 06:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台製作072

別の岩場も緑化した。

788a001.jpg 788a002.jpg

退くとこんな感じ。
788a003.jpg

で、一旦砂浜はこれぐらいにして、建物の方に戻る。

風車小屋周辺の地面のテクスチャーを変えた。

788a004.jpg 788a005.jpg
左が今までの物。               右が新しくした物

昔のは砂の色と似てて砂を盛っても判別が難しいので変更した。
変更してみると…室外機の下にちょっと砂があるのがわかりやすくなったでしょ。
量が少ないからちょっとしか見えないけど。

| 3DCG | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台製作071

岩の一部を緑化した。

787a001.jpg 787a003.jpg

787a002.jpg
アップで見ると…
ここに人物を立たせる事はない部分なので草の配置は大雑把になってる。

| 3DCG | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台製作070

桟橋の先の休憩所?の木目のテクスチャーを調整し、汚した。

786a004.jpg 786a003.jpg

そして細かい白波を作った。
786a001.jpg 786a002.jpg
今までは波打ち際にしかなかったが、奥の方の岩や柱の回りにも入れた。

| 3DCG | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページ