とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BIOHAZARD 7 resident evil_trial

バイオ7のPCの体験版をやってみた。
PS4でも初期の体験版はやった。何もなく終わってポカンってなった奴ね。
2個目があるのかな?戦闘もある奴が。いや、よくわかんないけど。

で、twitchでずっとバイオ7の実況等を見てたので大体どういうゲームかはもう知ってる。
で、PCの体験版をやったのね。
これは戦闘があるのかな?と思ったら…PS4でやった最初の体験版と同じっぽい
バイオ7はどうもピンとこなくてスルーしてる。
ってか体験版だけやった感想はどんなゲームかまったくわからないって感じだったし
実況見てたらなんかめんどくさそう、と言う印象でww 今の所スルー。

今GRAVITY DAZE 2が届いてやり始めちゃったし、3月にはカグラの新作があるのでね。
何だかんだナンバリングタイトルは全部やって1、2、3、4、5、6とゲーム機とPCで両方やる程お世話になってた
バイオだが、今回はどうもやりたいと思えなかった。

そんなバイオ7の体験版のスクショです。

≫ 記事の続きを読む


| ゲーム | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part011

ひさびさに更新。

ちょびっとづつやってたけど、中々終わらなかった。
手を弄ってました。

比較してみる
ブラウザのタブに二枚出して切り替えるとわかりやすい。
839a001.jpg 839a002.jpg
親指と人差し指の間の水かき的な皮膚とかね。

839a003.jpg 839a004.jpg
親指のスジのとそれによってできる窪みとかね。

839a005.jpg 839a006.jpg
指と指の間もポリゴン足りなくて割れてたのをポリゴン増やして作った。
あれ?最初のとアングル似てるな

839a007.jpg 839a008.jpg
手のひらの形状ももう少し丁寧にした。

839a009.jpg
う~ん、ポリゴン増やした方がいい所は増やしたが、ポリゴンをどう繋げるかと言うパズルで
苦しんだなぁ
形状よりも辻褄合わせの方がしんどい。






| 3DCG | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part010

さて、またまた尻を弄ってた。
気に入らなくてね~。あっち弄り、こっち弄りしてる。

ちなみにVER6の尻
838a007.jpg
一番見せたくないアングルを探しアップしたとは言え今見るとしょぼいなぁ~ まぁそう思えるって事はいい事だね
特に甘いのが尻の下の方のラインね。股間に回り込むとこら辺。
まぁ、基本パンツで隠すのでこだわる優先順位が低いからってのもあるんですけどね。

前回弄った段階、少し前の記事の時の画像がこれ
837a001.jpg

何が気に入らないのかと言うと尻の下、内側の奥に回り込むライン。股間に行く感じのラインが不十分。
で、そこら辺を弄ってたらどうもそもそも尻の形、垂れ具合もおかしいんだなと思い弄ってた。

838a001.jpg
こう、右尻の肉、左尻の肉、股間の肉で三つの山ができる感じを意識しつつ
尻の肉とモモの肉の位置関係もちまちま弄ってた。
モモもただの円柱じゃなく、後ろの尻の下辺りはやや平面っぽくなってたりってのを意識してやってた。

838a002.jpg 838a003.jpg 838a004.jpg

838a005.jpg 838a006.jpg

こう…修正するのめんどくさいから股間が見えないアングルを…ってスクショ撮ってると
アングルが限られてなんだかね。
うん、前よりは大分よくなったかな。


まだ動かしたときどう動くかとは気にしてる段階ではないので
動きと形を同時に作業する段階になったらまた調整するかもしれない。


| 3DCG | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part09

相変わらず腰、首回り、尻を少しづつ微調整しつつ、
今日は乳房をもうちょっと悩んで弄ってみた。

VER6と現在の比較
ブラウザのタブに二枚出して切り替えるとわかりやすいよ。
837a003.jpg 837a004.jpg
乳房は少し小さくなってる。
重力をもうちょっと感じたいなぁと思って、あ~でもない、こ~でもない、と形を整えてる。

837a005.jpg 837a006.jpg

| 3DCG | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part08

久々にちょっと弄った。

837a002.jpg 837a001.jpg
今までも弄ってたが腰回りと、今日は尻を弄ってた。

尻はしわをくっきりとつけた。
腰の形も結構違いますね。

3D作業を中断する前もそうだったんだけど
ちまちまとあちこち弄ってるから「ここが変わった!」って記事にしづらいんだよね。
今後も事あるごとに腰も尻も弄るし色々他のバランスも見ながらなので全然変わる事もあり得るしね。
弄る度に見せてもどこが違うのかは私にしかわからない程度だったりもするしね。

| 3DCG | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

と言う事であけましておもでとうございます。
生きてますよ。

あれね、3Dは全然触ってないです。
一度離れると、もうめんどくさくてやる気なくなるね。3Dは
趣味なのにしんどいんだもんwww

そろそろ再開するかなぁ…やる気が起きないんだよなぁ。
苦痛を感じながらやってもなぁ…って感じだし。

もう少し置くかな。

と、言う事で出す物がないので2D絵を
836a002.jpg
ペン入れした段階の物。

836a003.jpg 

836a004.jpg
CLIP STUDIO PAINT導入した当時よりは落ち着いてきて
目新しさから感じた楽しさもやや薄れて来たwww

だが、集中してやってるので進み具合がいつもよりちょっと早く、
今はこのペースで行けばいい感じかも、とそこら辺にやる気がシフトしてる感じ。
ってか趣味の時間を一切取らずやってるので遅くなるわけはないよね。

作業量的には、CLIP STUDIO PAINTの目新しさで楽しく感じる部分もあり、普段描かないモンスター的な
表現がある楽しさもありでいつもよりちょっと丁寧に、そしてひと手間を惜しまない感じでやってるので
結果進み具合はあまり変わらないのかな? それでもやや早いかな?

| 2DCG | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |