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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

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GRAVITY DAZE1_PS4版

さて、今現在ちょびちょびとGRAVITY DAZE 2をプレイしてるのですが、
去年の暮にPS4版GRAVITY DAZEがフリーゲームになったのでやった。

元々はPS VITAで発売したゲームで2がPS4で出るにあたって、PS4に1が移植された感じですね。
そして2の宣伝もかねてフリーゲームになったって所でしょうか。

1はVITA版、PS4版ともにフリーゲームでやったw
金出してません。
PS4版はテクスチャーの解像度も上がり、オブジェクトも多分増えてて、町のポリゴンもちょっと
増えてるっぽく、良くなってます。
が…2をやってる今見ると激しく見劣りします。2はそもそもPS4用に作られてるからね。
なんかさ、2はトゥーンレンダが極まった感じする。 背景も含め質のいいアニメのようだったよ。

そんな前作のGRAVITY DAZE1 PS4のスクショです。

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| ゲーム | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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実琴をVER、7に改造する_part013

鼻および、頬や顎の形を弄ってた。
まだ完成のつもりはなく試行錯誤の途中だが、今はこんな段階。

基本しばらく3Dは土日にやろうと思う。
なので今日はこんな感じで一旦中断。

840a005.jpg 840a006.jpg
顎をさ、どう言えばいいかな。VER6はスムーズに逆三角っぽい輪郭なんだよね。
それを顎の先はやや太くって言うか直線的な所を作りその左右はしゅっとして頬の膨らみで微妙な段差がある
って言うか…すっげ~わかりにくいねwww
こんな事
840a009b.jpg
まぁ…しばらく進めてみてやっぱやめたとかあるかもしれないけど。

840a003.jpg 840a004.jpg
ブラウザのタブに両方出して切り替えるとわかりやすい

840a007.jpg 840a008.jpg
鼻の穴周辺にポリゴンを増やしちょっと詰めた。

840a010.jpg 840a011.jpg

小鼻のライン…
840a012.jpg
赤い所の丸みをしっかり出したかったので詰めてみた。

鼻の形や顎とかは形状が半分に割れてるので、ちょっとどうなのか判断できないんだよね。
結合後にも弄って調整するかもね。

まぁ、これで顔が完成って事ではなくまだ途中で時間切れって感じです。
次の土日にがんばる。



| 3DCG | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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実琴をVER、7に改造する_part012

鼻を弄った。

840a001.jpg
VER6の矢印の部分のポリゴンが足りなくて割れてたので直した。

840a002.jpg
鼻の高さも低くした。
と、言うか鼻の横、頬の膨らみとかがちょっと微妙に感じてたのでどうすればいいんだろうと悩んだ結果
鼻の位置がおかしいのか?と思いちょっとやってみた。

今後鼻の穴の形を調整したい。って言うか鼻の形なのかなぁ。
あとポリゴンが足りなくて小鼻の形等がなんとな~く出来る範囲でしかやれてないので
もうちょっと突っ込んだ形を追求したい。

ポリゴンを1ラインでも増やすと他とどう辻褄を合わせるかが悩みの種だなぁ…

| 3DCG | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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