とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part028

土曜日は久々に3D仲間さん達との飲み会だった
私はお酒得意じゃないので最初のジョッキ一杯だけしかアルコールは飲まなかったけど。
いつものようにあまり3Dの話はしないんですけどねw


で、とりあえず顔は終わったかな?
まぁ、今後完成に近づきより具体的なイメージが視認し易くなったらちょいちょい修正はするかもしれないけど。

動かしてみる。
860a001.jpg 860a002.jpg 860a003.jpg
デフォルト、 笑顔、びっくり

860a004.jpg 860a005.jpg 860a006.jpg
ムムッ、悲し気、イ~ッ

860a007.jpg
ぷっくり

ふぅ、しんどかった。




| 3DCG | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part027

口を進めた。
859a001.jpg 859a002.jpg 859a003.jpg
デフォルト。  上唇の真ん中辺を動かした。  上唇の端を動かした。

858a001.jpg 858a002.jpg 858a003.jpg
デフォルト。 口角を上げた。  そこに下瞼を上げるのを追加(微妙に頬も動く)

858a004.jpg
更に口角を上げた。

口は動かす所いっぱいあって時間かかるなぁ
まだ終わってない。

| 3DCG | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part026

口を少しやった。

857a001.jpg 857a002.jpg
口を開けた。

857a003.jpg 857a004.jpg 857a005.jpg
口を少し開けた。  唇の真ん中辺りを動かした。  唇の端の方を動かした。

今日はここまで。



| 3DCG | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part025

瞼をやった
ブラウザのタブに出して切り替えるとわかりやすい。

856a001.jpg 856a002.jpg 856a003.jpg
デフォルト、半分閉じた、全部閉じた。

856a004.jpg 856a005.jpg
瞼を少し閉じ、下瞼を上げた。  目を見開いた。

下瞼は微妙に頬や小鼻も動く。

眉もちょっとだけ進めた。
856a006.jpg 856a007.jpg 856a008.jpg
仮にVER6のテクスチャーで表示。
眉以外動かさないと怖いねw



| 3DCG | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part024

首回りを設定した。
855a001.jpg 855a002.jpg 855a003.jpg
首と頭部を動かし前、後ろに倒した所。

855a004.jpg
左右対称に表示してるだけなので右に首を動かすとこうなってしまう。

なので半分だけ表示
855a005.jpg 855a006.jpg
首だけ左右にひねった所…かな?

855a007.jpg 855a008.jpg
左右に倒した所。
あんまりちゃんと確認できないので今後左右の形状結合してからもう一回ちゃんと確認と微調整しなきゃね

855a009.jpg 855a010.jpg
頭部だけ左右に倒した所かな?
あたりまえだけど、ポーズ取る時は首、頭部を組み合わせてポーズを作る。
実際は首はあまり左右に倒れないし、右向くのも左向くのもあまり首は動かず、頭部と
組み合わせて動くからね。

首も…難しいねぇ…。
ポリゴン増えたら増えたで難易度上がるねぇ

| 3DCG | 06:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレットガールズ2

PSplusでフリーゲームになってたVITAのゲーム、バレットガールズ2をやった。

D3 PUBLISHERのゲームですね。
まぁ…良くも悪くもD3Pのゲームだなぁって感じww
まぁ…それなりに楽しく遊ばせてもらいました。
うん、気楽に遊べて楽しかったかな。

やばそうなゲームとして存在は前から知ってたけど、どんなゲームだったのか…
スクショでご紹介。
BG2_001.jpg

≫ 記事の続きを読む

| ゲーム | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part023

乳房の設定をした。
以降左右の画像をブラウザのタブに出して切り替えるとわかりやすい。

853a001.jpg 853a002.jpg
上に持ち上がる。
本当は乳首の位置をあまり動かしたくないが無理なので諦めた。
持ち上がった時、乳房を普段と上下逆にしたような形ね。

853a003.jpg
VER,6よりは微妙に形がよくなった…が、これだ、って物はできないね。
可動じゃなく変形だからよけい難しい。

853a004.jpg 853a005.jpg
下に下がる。
そもそも重力で下がってるので弾んで下にぶれた程度の印象でやった。

854a001.jpg 854a002.jpg 854a003.jpg
この三つは左側がVER6で右がVER7、なので右側だけ動かしてる。
デフォルト、外側、内側に移動。

854a004.jpg 854a005b.jpg
デフォルトと垂れた所。
動き的には垂らして内側に少し寄せた。

854a006.jpg 854a007.jpg
寝た所。
動き的には潰して外側によせた。
潰す、垂らすの動きは単純に体積が変わってしまうのが問題だね。
もっと潰す事も垂らす事もできるが、小さくなったり大きくなったり見えてしまうのが問題でやりすぎは禁物だ。

| 3DCG | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |