とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よるのないくに

「よるのないくに」は結構前にPS PLUSでフリーになった奴で、やる気はなかったけど
丁度やるゲームなかったのでやってみた。結構長い事ちびちびとやってコンプした。
PS4をVITAでリモートプレイしてトイレとお風呂でずっとやってた。

RPGとしてボリュームはかなり少ないゲームでした。
規模もこじんまりしてて、もしお金出して買ってたら結構がっかりしたかも
例えれば…FF7のミッドガルの一区画分ぐらいこじんまりとした話って印象ww

登場人物もメインキャラ2人に雑魚3人、計5人な感じで敵のボス入れても10人いかない感じで
モブとかも一切いない小さな小さな世界観の中で女主人公とヒロインがイチャイチャするだけの印象www
いや、こう言うと物凄いディスってる感じだけど、私には丁度いいボリュームで、それなりに楽しませてもらいました。
ガッツリRPGをやる程の時間の余裕もないし、でもちょっと遊びたいって感じだったのでね。

始めて30分ぐらいの頃はこれだけのゲーム?嘘だろ?ってぐらい単調だったが
進めるとドンドンやれる要素が増えて楽しくなってくる。ま、とは言ってもボリュームの少なさはぬぐえないけどね。

キャラのモデリングセンスが魅力かな。どこから見ても崩れる事のない安定した日本のアニメ調でよかったです。

≫ 記事の続きを読む


| ゲーム | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |