とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part051

さて、下の毛を作り、更に髪のボリュームをしつこく弄り、髪を動かす設定をやった。
888a009.jpg
まだ前髪と、前髪の左側しかできてない。
髪の毛が細かいのでめんどくさい。

とりあえず、素体の形状、髪の毛も出来た感じかな。
今やってる髪の設定が終わったら水着作ろうと思う。

888a008.jpg 888a006.jpg 888a007.jpg



| 3DCG | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同人

たまには記事にしてみる。

これは何度か使い回すつもりで大きめに描いている。
884a001.jpg 884a002.jpg
下書き、 ペン入れ中

884a003.jpg 884a005.jpg
ペン入れ完成、 トーン用のグレースケール完成。

で、もう一個
885a001.jpg 885a002.jpg 885a003.jpg
ネーム(絵コンテ)、 下書き、ペン入れ

885a004.jpg 885a005.jpg 885a006.jpg
影のあたり、 範囲指定(スムーズに作業しやすくする為の工程)、完成

885a007.jpg
バックの効果や効果線、書き文字、吹き出しをつけて完成。

| 同人の事 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part050

さて、色々調整した。
まずポーズを2つほど作りいっぱいテストレンダし、人物全体を見て髪の毛のボリュームを整えた。
そして胸の上のテクスチャー、
887a001.jpg
赤い矢印の所の色が濃くなってるので直した。
丁度UVのつなぎ目の部分なのでちょっと面倒だった。
更に顔の色味がボディと少し違い赤っぽかったのでボディに近づけた。

887a002.jpg 887a003.jpg
髪の毛もボリュームの調整を延々として、肌の質感ももう少し詰めてみた。

887a004.jpg 887a005.jpg

そして下の毛をテクスチャーから作り直してる途中で時間切れ。


| 3DCG | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part049

延々と調整を進めて、細かい毛を足していた。
私の目標は板ポリ感を感じない髪の毛でした。
まぁ、実際は板ポリなので難しいんですけどね。

で、とりあえず…一区切りとして様子を見る。
886a001.jpg 886a002.jpg 886a003.jpg

886a004.jpg 886a005.jpg 

886a006.jpg 886a007.jpg

886a008.jpg 886a009.jpg 886a010.jpg

うん…大体いいんじゃないかなと思う。
唯一おやっと思うのは最後の画像。
俯瞰で見た時の髪のボリュームがちょっと不細工かなって所。

とりあえず、チェックする為いくつかポーズを作ってみて様子をみようかなと思う。
頭部のアップばかりだとよくわかんないしね。
カメラ引いてみてバランスの様子を見たいので
来週はポーズ作ってチェックと修正をする。



| 3DCG | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part048

さて、もう方向性も決まって大体出来た感じ。
あとちょっと調整したかったが時間切れでまた今度。

883a001.jpg 883a002.jpg 883a003.jpg

883a004.jpg 883a005.jpg 883a006.jpg

う~ん…色々思う事はあるなぁ…。
次頑張る。




| 3DCG | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロール_2

と、言う事で続き。
トーンは縮小率によってはモワレるので割と見れる縮小率にしたので
ちょっと画像が大きい。

882a005.jpg
描き文字とフキダシを足して完成。

| 同人の事 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロール

今日は休みにしてSHADEするつもりだったが、水道が壊れて
水が止まらなくて修理屋が来るまではもったいないので風呂洗ったりバケツに溜めて浴槽に入れたりと
のんびりできそうにないので仕事する。

一枚絵なので製作工程をUPしてみる。
882a001.jpg
下書き

882a003.jpg
ペン入れ中

882a004.jpg
ペン入れ終わり。
何本の線を描いただろう……腱鞘炎になるわ

これからトーン作業及び仕上げに入る。

そして水道はこの記事書いてる最中に水道屋に直してもらった

| 同人の事 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページ