とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

足の裏修正

さて、テクスチャーに致命的なミスが見つかったので直した。
一部貼られる位置がずれてた。 
ほんのちょっと直すのにもノーマルマップや光沢マップをやり直さないといけないので
どうせ直すなら、と足の裏もやった。

895a001.jpg
う~ん…あんま足の裏!って感じがしないよね~。かといって前のは結構どぎついし。
素材的に足の裏は良いと思える素材が少なくてね。
大抵は汚いんだよww
何か広範囲に渡ってガサガサで皮が剥けちゃってたりwww

ま、とりあえず控えめなこんな感じにした。

で、ホテルの舞台をちょっと弄った。
895a002.jpg
植物設置。
この一角は絵的に美味しくないので滅多に使わないんですが…だからこそ植物設置。
いっぱい小道具作ってあると楽だね。インポートするだけでいいんだもんw

895a003.jpg
ドア&クローゼットの扉、今回のグラビアにもちょっと映ってますが、ノーマルマップに頼ったオウトツで…
十分って言えば十分なんだけど横のクローゼットの扉とか角度的にもノーマルマップだけだとつらい物があるので
形状でオウトツを作った。
チョコレートのブロックみたいな出っ張りの所ねw

最近アンチャーテッドの新作やったのでね、何か…出来る事はなるべくやろうと思いました。
しっかし相変わらず頭おかしいね、ノーティドッグさんのゲームは。どこ見てもそこまでやるのか…と見惚れるよ。
何か…相変わらず私はゴミ作ってるんだなぁ~って気になって自殺したくなるwww
私の唯一の武器は趣味でCGやってるただの素人ですからって言い訳だけだ
素人のおままごと、コツコツ頑張るぜ

| 3DCG | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビアを一種追加した。

と、言う事で追加しました。

ここではまったく同じのは何なんで被写界深度なし版を。
BTver7_05.jpg

ふぅ…疲れた。

| 3DCG | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |