とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院行った話

始めに言っておこう。 とりあえずもう問題はない、との事。
異変を感じたらまた来てくれ、と言う事になった。

異変を感じたのはもう一か月前か。
このブログ記事の時点で一週間前からおかしいって言ってるので。

始まりは朝起きた少し後で激しい腹痛に襲われもう何もできず、布団で横になるしかなかった。
横になった所で状況はまったく変わらず布団の中で痛い痛いともがき、時折全身からぶわっと汗が吹き出す。
そんな感じで1日過ごした。
痛みはお腹を下した時のような痛み。

次の日、お腹の違和感はしっかり感じつつも無事に過ごした。

三日目、再び腹痛に襲われ、この日も布団の中でもがいて過ごした。(お腹を下した時のような痛み)
おしっこをすると色が妙に濃かった。 便器の中の溜まってる水にモヤがかかったような感じに気づく。
その後色は普通なのでさほど気にせず。

四日目あたりで再びおしっこの色が濃いのが出た。過去に経験のないような濃さなのでじっくり観察する。
便器の水が溜まってる部分に流れたのはもうよくわからないのでその周りに跳ねた水滴を観察する。
ん~? なんかモヤがかかってる…そして…そのモヤは赤い気がする
だがその後は透明っぽかったりと普通だったりする。

正確に何日経ったかは定かではないが5日目ぐらい、起きると激しい尿意を感じる。
トイレに行って出すが、何故か尿意が収まらない。20分後ぐらいにもう一回トイレに行くが
ちょろっと出ただけ。だが強い尿意に似た感覚は収まる事はなく、出そうなのかどうかがわからない。
強い尿意…そこに交じって微妙に痛みもあるのか?と思いながら一日尿意を感じて過ごす。
尿はずっと観察してるが、トイレットペーパーに水滴を含ませて、じっくり観察。
あれ?…やっぱり…赤い気がする…。

その後もどう否定的に見ても赤いよなこれ…と感じる事はあるが
毎回赤いのが混じってるわけではない、結果的に目で見て赤いと感じたのは異変を感じた最初の一週間の5~6回だけ。

その後、腹痛の感じ方が変わる。
最初はお腹を下した時のような痛みだったが、5日目を過ぎると、もう少し下、血尿の事を考えると
膀胱辺り?に鋭い痛みが襲い、痛くなった日は一日苦しんで過ごす。
毎日痛いわけではないが、常にお腹に違和感を感じて過ごす。

八日目辺りでやっと近所の病院に行く。

個人開業医って言うんですかねぇ?そういう近所の病院で
症状を言い、尿に赤いのが混じってる気がしました。と言うと
「えっ!?」と首をのけ反らせびっくりされた。
いやいやいやいや…そのリアクションやめて下さいよ先生w こっちがびっくりですよ。
血圧計ったり聴診器当てられたり、お腹押して痛い所はないかのチェックして、
「血尿と言うのを考えなければストレスとかで腸が過剰になってる何とかって症状に当てはまるんですけどねぇ…。
心配なら尿検査してみますか?」
と尿検査のキットを渡される。
心配なら?…あれ?先生信じてない!?
まぁはっきりと赤い尿が出たって感じじゃなく、私の素人判断で赤いと思ったって言ったからねぇ…。

心配なので二日後に尿を持っていきました。
その尿には赤い色は確認できなかったので、あれ?何もないよって信じてもらえない事になるのかな?とか心配したが、
その場で簡易的な検査をして…血液の反応が出ている、との事。 ふぅ、よかった…いや、よくないけどよかったw
詳しい事は検査に出してみるので3日後にまた来てくれとの事。

そして三度病院へ。
何か色んな検査結果の書いてある紙を見ながら、赤血球と白血球が確認できるとか何とかで、
大きい病院の泌尿器科を紹介された。
紹介状とその病院の案内の紙を渡された。

二日後、バスで20分ぐらいの所にある大きい病院へ。
この日は朝から調子が悪かった。また鋭い痛みがしたが、頑張って午前11時8分。初診受付へ行くと
「初診受付は11時までなんですよ」との事。  「は?」
書いておけよ、そういう情報はよぉ!貰ったこの病院のチラシには書いてなかったよ!!
8分? 8分遅れただけでダメなの?
まぁ仕方ない…明日また来よう。と病院の敷地にあるバス停で座ってバスを待つ。
するとドンドン痛みが増してくる。全身から例の変な汗が一気に噴き出し、やばい、このまま家に帰る自信がない…。
痛い…痛い…誰か家まで運んでくれないかな…痛いよ…痛いよ…
目の前には大病院…そしてその前には汗だくで痛みを堪えてる患者がいる…
条件は揃っている…何で?病院って何?8分遅れただけで私は追い返されるの!?
ってか書いとけよ!受付時間…ってか無理、この状態で家に帰る自信もないしダメ元でもう一回行ってみよう、と
再び初診受付へ
「さっき11時までって言われたんですけど…すっごいお腹痛いんですけど、何とかなりませんかね?」
すると聞いてみます、と何処かと連絡。
あかん…痛い…痛いと受付前でジタバタしてると、診てくれるそうですので、こちらに記入してください、と
名前や住所を書かされるが痛くて痛くて中々書けない!
汗だくで時折カウンターに突っ伏して痛みを堪え、足をジタバタとしながら結構な時間かけてやっと書いた。

その様を見て「大分お辛そうですけど大丈夫ですか?」と車イスを用意された。
いやいや、大丈夫です、多分歩いてる方が楽なので歩いて泌尿器科に行きます、と言うが、
いえ、泌尿器科は遠いので座って下さい、と言われ、ちょっと恥ずかしかったが初車イスを体験。
するとまぁ、本当に遠い! そして泌尿器科の受付前でしばらく待つ。

しばらく待つと十分痛いのだが、ピークは過ぎた感じで時折体をピクピクと反応させる程度になったwww

そして受付に呼ばれクリアファイルに何枚か紙が入った物を渡され、
何番のレントゲン、そしてその後何番の所に行って採尿して、終わったら何番のここ、泌尿器科に戻ってきてください
と言われた。

ほ? 一人であっちこっち行ってくるスタイルなの?
大きい病院に行った事ないのでこれが普通なのかどうかはわからないのだが…これは…まるで…まるで……
スタンプラリーや!!

痛いの堪えながらもワクワクしてwレントゲンの受付を探す。
でっけ~な~、この病院。迷路みたいじゃん、ワクワクする~…腹痛いけど…
と、迷いつつ、駅の案内のようなのがあちこちにぶら下がってて、それを頼りに
レントゲンの受付へ行きでファイルを出す。
よくある患者が着る衣装に着替えレントゲンをすます。

その後別の番号の受付へ行きファイルを出すと、今尿は出そうですか?と聞かれ
いえ、全然気配もないです、と言うと、じゃあ紙コップ渡しておくので水分取るなりして
したくなったら、そこのトイレで採尿できますので奥の窓口に渡してください、との事。
ん? したくなったら?そんなアバウトな感じ?

どうしよ…どっかとりあえず座る所……色んな受付の前に待合席はあるが、勝手に座るのもなんだしな…
じゃあどこか水飲める場所ないのかな?と探すと、
病院内にファミリーマートが! 
なにぃ!カフェやレストランもあるのか!
とりあえずファミマで水を買い…水を買ったの生まれて初めてだわw
ジュースにしようかとも思ったが、水の方が無難なのかな?と思ってね。
それを入口の大きい待合席に座り飲み干す。 しばし待ち、出そうかな?と思ったので
トイレに入ると採尿する為の個室があり、そこで採尿。そのままトイレの奥の窓口に渡した。
ちなみにこの時も赤い色は視認できなかった。

そして泌尿器科に戻り、受付でファイルを渡し、しばし待つ。
私の番になり診察室に入るとレントゲンをチェック。
あれだね、当然と言えば当然なんだろうけど…もうデジタルなんだね。モニターに写してた。
昔みたいにトレース台にズチャって差し込んで見るんじゃないんだねw
色んな所で検査したらそれはデータで送られちゃうんだろうね。私の場合は泌尿器科に。

で、 レントゲンでは何も確認できませんね、映らない感じの奴かも知れませんが
症状を聞く限り尿管結石でしょう、と。
(この時私は何も言ってない、おそらく紹介状に書いてあったのか、私が院内で苦しんでる様を報告されたのか?)
尿は色で赤いのは確認できなかったが、やはり血尿と言う判定でした。
ちょっとお腹出して横になって下さい、と何やら機械を当て、超音波検査?とかなんとかをし、
すると、これかな?と言うのが一応確認できました、との事。
う~ん、結局はっきり断言される感じじゃないのね…。
膀胱がんとかそういう重いのじゃないのでそこは安心してください、と。

で、CT検査もしてみましょう、と来週のこの日…とモニターに映ったカレンダー的なのを指し、
いや、この日はダメなのか…じゃあ再来週のこの日に来てください。
痛み止めを出しておきます。

おおぅ…二週間何もしないのか……二週間のたうち苦しめと?…とか思いつつ予定が取れないんじゃしょうがないと
その日は終わった。

終わって受付のでっかいカウンターの清算の場所でファイルを渡すと紙をもらい、
この番号がモニターに表示されたら清算できますのであちらの機械で清算してください、と。
う~~ん、進むデジタル化!そして自動化!と驚きつつ清算を済ませ、
病院から出てすぐにある薬局で薬を出してもらって帰った。


帰った後その日は再び痛みが増し、痛み止めを飲み寝ながら耐えたが…痛み止め利かね~~www
まぁ痛い。横になっても何も状況が変わらないのでもう逃げ場がないんだよね。のたうち耐えるしか方法がない。

それから二週間。石が出ないか確認してくださいと言うので毎回注意深く見るが見る限りそれっぽい物は出なかった。
そして病院から帰って痛かったのを最後にほぼ良好状態で過ごせた。

そして今日、二週間が経ち病院行ってきた。
受付は機械にカード入れるだけでここに行けと指示が書かれてる。凄いね~科学の力はw
そしてCT検査、ここまで誰とも話さず、一人で行動。
CT検査ってあの良くTVで見る輪のような機械の中に寝ながら自動で入ってく奴ね。
似た感じのでMRIってのもあるね。

終わったらまた勝手に泌尿器科に行かないといけないスタンプラリー的な感じねw
で、診察が始まると…CTでは何も映ってませんねぇ、と。
どうでした?痛みありました?と聞くので
二週間前の診察の日は一日苦しんだけどその後は今日まで平和でしたと告げると
自然排石されたのかもしれませんね、と。
おしっこして石が確認できたり、痛かった事ありしました?
いえ、言われたので毎回確認してたけどそれらしいのは確認できなかったし、おしっこする時に痛む事もなかったです。
そうですか、う~ん、気づかない内に何か自然排石されちゃったのかもしれませんね。

  
ん?……ん? ……ん? 大丈夫?本当に大丈夫?
レントゲンもCTも何も確認されず、痛みを訴えた所で証拠にはならず、
血尿と言う証拠だけがもはや私のささえwww
直った? え?本当? 痛いと言う事はないけど今日も痛くなりそうな気配はするんだけど…
時々チクッとするようなしないような。 え?本当?
結局尿管結石の確たる証拠は見つからず、血尿と言う事実しか確定しなかった。
だ、大丈夫なんだろうか…

まぁプロの言う事は信じとこうか。一旦ここで診療は終わりと言う事で、
また血尿が確認できたりしたら来てください、と。

う~ん…今日は尿検査してないんですけど…今血尿が出てるかどうかは正直わかんないですよね。
素人が目で見て赤い色が確認できたのは1か月で5~6回だし、色が確認できなくても
検査では2回血尿と出てるし……大丈夫なんだろうか…

大丈夫か!!バカでかい病院で見てもらったんだもん、後はプラシーボ効果でオールOK!
………う~ん、そう書きながらも臍の少し下辺りがチクチクしてる気が………

| ノンジャンル | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上着を作る05

とりあえずボディは出来た。

903a001.jpg 903a002.jpg

903a003.jpg 903a004.jpg

903a005.jpg 903a006.jpg

903a007.jpg
チャック…全然目立たないね
さて、フードを作る予定だけど…できるかなぁ…難しそうだなぁ

| 3DCG | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上着を作る04

ファスナーのパーツを作った。
901a002.jpg
こういう物はどの程度作りこむべきか悩むね。

やろうと思えばもっと精密に作れるけどさ。
実際は物凄く小さいし、グラビア等で形がしっかり確認できる事はほぼないと思うんですが…
あんまり簡単すぎてもなんだし、やりすぎても無駄にポリゴン増えるし…
持つ所もイメージは丸い奴だったんだけど、四角い方がポリゴンは少なくて済むな、と四角い物にしたw
と、言う事でアップになってもそこそこ見れる程度に作った。

まぁ…十分だよね。

| 3DCG | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上着を作る03

UV展開してテクスチャーを制作。

まだ途中だけどね
901a001.jpg
右上にスペースがあるが、今後フードも作りたいので
制作予定地って感じ。
しんどかったなぁテクスチャー制作。

| 3DCG | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上着を作る02

大まかな形を整えたら、動きの設定をする。

900a003.jpg 900a004.jpg 900a005.jpg
う~ん、足に被る奴は悩み多いな~。

一通りやってポーズ
900a006.jpg
ちなみに水着の時もそうだけど衣装着る時は乳首が地味に邪魔なので体内に収納してるw

| 3DCG | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上着を作る01

さて、折角冬なので冬な衣装と舞台を…と考えて上着を作る。
900a001.jpg
まだなんとなく形を整えただけ。
これから形を整えると共にポリゴンが多かったり筋肉の構造を意識したラインになってたりするので
単純な感じに整理する。

あまり時間が取れない中、体調も悪いので…どれぐらい時間かかるかなぁ…

上着の他、靴も作らなきゃならないし、
帽子と手袋も作り、簡単な舞台も作りたい。

| 3DCG | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーンズを作る。05

テクスチャーを新しく作った。

こんな感じになった。
899a005.jpg 899a006.jpg

ちょっと大きめで全身図
899a007.jpg
--------------------------------------------
追加。
ちょっと修正した。 私しかわからないと思うけど。
899a008.jpg

| 3DCG | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 過去のページ