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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月

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上着を作る06

フードを作った。

毛がいい感じに出来るか不安だったが、案の定2回やり直した。
1回目の不出来さを2回目で解消するようにし、2回目の融通の利かなさを3回目で解消する感じ。
で、こうなった

904a001.jpg 904a002.jpg

904a003.jpg 904a004.jpg

という事でとりあえず上着は完成。
まだ裸足なので靴作らないとなぁ~。

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付け足し。
どういう仕組みなのか。
何て事はない、ただの根性ですww
毛は手書きでこんな感じ
904a010.jpg
ほとんど3番しか使ってないのですが、一応少ない毛も作り一部使用してます。

大まかに3つに分解できるのですが、まず一つ目。
904a005.jpg
初期はこれのもっと密度を濃くした物をベースとしてたが、どうしても横に縞模様のように隙間が出来るので
無理がある。 なので間引いてこんな感じにしました。

二つ目
904a006.jpg
十字にした物を整列させました。
2回目の挑戦ではこれメインにしたが、規則正しい様がアウトでした。
角度によって毛が消滅したように見える事を防ぐ目的の毛です。

三つ目
904a007.jpg
一応これにも配置の法則はあるのですが、ランダム性を出すのが目的の毛です。

これら3つの配置とは別に…
904a008.jpg
正面の赤丸の部分だけは規則性はなく、花開くようにチマチマ配置。

全部合わさると
904a009.jpg
こうなります。

難しかったのはある特定のアングルではばっちりに見えるが、アングルによっては配置による隙間が
不自然になる所で、結果的にかなり毛の量が多いですが、とりあえずアングルによって見劣りする事が
ないこういう感じになりました。
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