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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2019年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2019年11月

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バスタオル制作04

ちびちびと進めてる。まだ途中だけど今こんな感じ。
990a001.jpg 990a002.jpg

もう少し…胸の所なんとかしたいかな。
乳房の形がはっきりわかり過ぎる気がする。
各しわのボリューム等の調整もね。

990a003.jpg
まだ左右のタオルは別形状扱いなので左右でつながるしわの部分(体の中心の所)はノータッチ。
今後結合後に整える。
お尻の下とかにもしわを入れる。

手付けでしわ作るの大変です。
他のやり方もあるんだろうけどSHADEに持って帰った時に裸体と連動しなくなるのでは?
というのとポリゴンめっちゃ増えてるんだろうなって所でこういうやり方してる。
SHADE上で全て完結した方が出来た時に一番融通きくだろうと。

Zbrushもあるんだけどね、しわの下書きに使ったけど有効活用は出来てない。
Zbrushって結局テクスチャー制作にしか使ってないんだよね。猫に小判っす。
ちゃんと弄れる程勉強もしてないし、した所で上記の理由から無意味だと思うので。
固まったフィギュアを作りたいんじゃなくてSHADE上で着せ替えも出来て自由に動かせる人形を作りたいので。

背景の動かないオブジェクトなら使えそうだけど…あまりポリゴン増やしたくないので
滅多に使わないし繊細な事する知識もないw
いやぁ…操作もわかんないけど、SHADEメインで考えるとどう使うのかって所も難しいね。
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