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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

2020年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2020年04月

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アゴや口回りをもうちょっと何とかしたい001

さて、人物のアゴの修正作業に入りました。

作業を軽くする為に首から切り離した。切り口部分を弄らなければ戻すのは簡単だしね。
本当は顔半分割って作業したいが、それやるとUV展開失われるしテクスチャーやり直しに
なるのでそこまではせず何とかしたい。

今顎回りを弄ってる所。
018b001.jpg 018b002.jpg
奥のが弄る前、手前のが弄ってる奴。 違いがわかるかな?
わかんないよねw もう私しかわからない作業だと思うw

しばらくチマチマとあーでもない、こーでもない、と弄ってると思われます。
ここがダメ、って所はあるんだけど、じゃあどうするのが正解なのかってのが
正直見えてないんですよね。
なので弄りながら模索していくしかないな、と言う感じです。

イメージ的に正面から見た時はこうであるべき、って感じで、
でも横から見るとこうなるのか~、ここが不自然なんだよな、
でもここを弄ると正面が変わっちゃわないか?
正面のイメージをキープしたまま横から見た時の印象をよくするには…って感じを
今やってます。

もっと言うと正面と横と言う単純な二面だけじゃなく、斜めから、煽った時、俯瞰の時、
と色んな角度を正面の輪郭を変えずによくするには…と悩んでる感じです。
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