とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

人物弄り013

細かい調整を昨日、今日としてた。

ある一部分だけ妙に明るいとか、濃いとか、そういう細かい所や
部分的に気に入らない所とかね。

だいたい出来てきたかな
いやぁ~疲れたなぁ~

そんな成果です。超でかい画像です。

694a002.jpg 694a001.jpg

694a003.jpg

あ、髪の毛で隠れてる部分の生え際や髪、喉から顎にかけてはやったけど
顔はほぼ何もしてないなぁ…
う~ん、ま、明日以降ちょっとチェックして部分的にでもやるかどうか悩もう…。

頭部だけ今まで解像度が高く、体は結構落ちる感じだった。
新しく作ったのは頭部の解像度は一緒、でも体の解像度も頭部に匹敵するぐらいの
解像度にして作った。

まだ、ノーマルマップもスペキュラ(光沢設定)とか何もしてないから
それも作らなきゃなぁ…


やっぱ0から作り直しは辛いな
もう二度と矢テクスチャー製作したくない、ぐらいに思ってるよ
スポンサーサイト

| 3DCG | 05:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごいな~

もはや言葉も出ないくらい…すごいですv-405
私は上半身付近は結構力を入れてやっているのですが、下半身…特に足元はもう手を抜いちゃってます…

ちょっと気になった箇所があるのですが、おへその上当たりに陰が見えてる感じですが、これは意図的にやってますか?

おそらくへその下のテクスチャと同等のものかと思うのですが、服を着てない状態だと少し気になるかも?と思ったものですから…
くびれの当たりにかけて輪のように見えるので…

そう言えば、ジャッキーニさんは鼻v-417の穴をどのように処理されているんでしょう?多くの方の作品を見てみると鼻の穴まで光が入り込んでしまっていて「あれ?」っと思うのが多く見られますので。

口の中とか、目のくぼみとか…まぁそういう所もそうですねv-410

| 喜多川春望 | 2015/07/19 11:52 | URL | ≫ EDIT

>喜多川春望さん
お腹気になりましたかw
お腹は素材のままなので元々の色味なんです。
丁度しわがあって、そのしわの上と下で何か妙に色が違ってました。
何なんでしょうねw

でも、今は直しましたv-398


鼻の穴ですか、う~ん、私は今は無限遠光源一個でのライティングなので
もう鼻の穴の中が明るくなる事は特殊なライティングにしないとないんですよね。

かなり前はやはり鼻の穴の中が明るくなって気になる事が多々ありました。

その後、人に聞いたやり方なのですが鼻の穴もUV展開し、
鼻の穴の中の奥に行くにつれ黒く塗りつぶしてます。
完璧とは言えないけど、やらないよりは全然いいですよ。

このやり方は現在も一応継続して黒く塗りつぶしてます。
私はこのぐらいしかしてません。

| ジャッキー | 2015/07/20 06:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1010-0ffd8767

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ