とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

グラビア完成

という事でグラビア写真館にアップしました。

ここでは被写界震度のない物を2枚ご紹介。

712a005.jpg 712a006.jpg

そういえば二枚目の左上に見える崖ですが、これは私が今まで3DCGやってて
唯一ディスプレイスメントマップを使った物だ。

SHADEのバージョンが上がる度にレンダリング速度が少し上がったりするせいなのだろうか?
今は特別重いとは感じないのだが、この舞台を作った当時はディスプレイスメントマップは重いなぁ~と言う感想だった。

重くてSSS同様実用的じゃないと判断してこれ以降使ってないんだよね。
たまには使ってみるのもいいかもね。

| 3DCG | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うp乙です( ・∇・)


新作グラビア待ってました!
実琴もバージョンアップして…あれですね、変な意味ではないのですが、FFⅦのユフィに見えなくもないです…っ!

そして、また潰されてしまう股関ェ…w
そろそろ、個人的には潰さずに、ギリギリセーフ…!?くらいのアングルも観てみたかったり←

次回作も楽しみに待ってます!!

| とし | 2015/08/30 05:05 | URL |

>としさん
なるほど、そういえばユフィの髪型もこんな感じでしたよね。
そうか、ユフィを参考にすればよかったなww

ギリギリセーフ…う~ん、何時もキャストオフ後の物がどうなるかは考えず
なるべく絵になるアングルを探して、その後おまけでキャストオフってるので
中々狙ってと言うのは難しいんですよねw
偶然ギリギリOKな感じになるのをお待ちくださいv-395

| ジャッキー | 2015/08/30 05:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1031-cbcf9d2f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ