とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

少しの間さようなら

と、いう事でPCを修理に出します。
10日ぐらいはかかると何処かに書いてあったと思う。
はぁ~~思いっきりPC使いたいな~2Dも3Dも。

人は普段何も感じていないが、病気や怪我で通常の生活が出来なくなると初めて健康のありがたさを痛感する。
そんな感じ~


と、いう事でしばらくブログも更新できないので最後に調子悪いながらもSHADEを弄った事を記事にしておく。

まず人物の肌。
717a001.jpg
とりあえずこんな感じでしばらくいってみようかなと思ってます。
結局SSSもボリュームも使わず、にいおかさんに言われた発光にテクスチャーを仕込みつつ
今までと光沢の付け方を変えてみました。
この画像だけ出されても何が今までと違うのか判断難しいと思いますが。
何度も色んな状況でレンダして今後も光沢を弄るかも。

で、1年前に途中で止まってた舞台の続きを作ろうかな、と思いまして。
(ビーチ3)桟橋007_image02
海の舞台が気に入らないので三度作り直そうと桟橋と休憩所を作ってた。
で、その手すりに布をかけた。横浜ストリートでも同じように作った布です。

普通に床にも。
(ビーチ3)桟橋007_image
手すりの右の棒のテクスチャー、見て。
ちょっと細かすぎるよね。
解像度が高いと言うより凝縮されてる感じ。
解像度低いのもどうかと思うが、こういうのも逆にダメだね。
カメラ引くと細かすぎて判別不能だし木目の良さを殺してる。
こういうのもチェックして修正していこう、と思ってた所でした。


ではしばらくさようなら。
早く修理から帰ってきてくれ~
今日のお昼までに運送屋がPCの集荷に来ます。
皆さん、お元気で…ま、ネットは普通にタブレットPCとかVITAでも出来るけどね
スポンサーサイト

| 3DCG | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1042-44fd0e32

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ