とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

新舞台製作003

過去に作った植物設置

720a003.jpg


そして昔作ったベンチをリメイク。

昔作ったのはこちら。実琴がまだVER,3ぐらいの頃の物で相当前の物だ。
720a001.jpg
うん…汚しが単調でつまらないね。
全て自由局面で出来てたのでポリゴンに変換、変換すると汚くなる箇所は同じようにポリゴンで作り直した。

720a002.jpg
これが作り直した奴。
色が変色してる部分と、それとは別のバンプの微妙なオウトツ、
そして汚し、その汚し部分には反射を適応しない感じにしてある。

金具部分も足の下辺りをより汚したりね。

シームレステクスチャーを使い、こう…ランダム感のある汚しを入れる…
これが意外と難しいんです。
横浜ストリートから私の知識的に可能になった。
出来ないと上のように模様のような汚しになってしまう。

| 3DCG | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1047-8831eae6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ