とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

新舞台製作007

浮き輪の別の柄を作った。

721a006.jpg 721a007.jpg

半分ぐらい透明なのとかも考えたのだが、反射+透明の物体をなるべく増やしたくないのでやめた

そして浮き輪の繋ぎ目のヒラヒラした部分は別形状で中に食い込んでるので
透明だとそこをどうするか考えないといけないしね。
めんどいので非透明で。


そして…こんな形の物も作る。
721a008.jpg
UV展開が物凄く物凄く…果てしなく物凄く苦労した
中心のラインの下側が展開の真ん中に来て開くって感じね。
逆に上側のラインを中心に…とかは楽に出来たのだが、逆が物凄く難しかった。

…私の文じゃ意味わからないね。ま、とにかく苦労して展開したんです。
続きはまた次回

| 3DCG | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浮き輪で無く、ビート版にすれば楽なのに〜♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃<おひw
でも、バンプ、ノーマルかな?つなぎ目の皺がとても良い感じでございますよ♪

| にいおか | 2015/10/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
ビート板は何か地味なのでwww
ビート板って意味わからないんですよね~、小学校とかの授業で
使わされたけど意味がわからなかったw
時々かじった跡がある奴とかあったしww 
泳げるのに使う意味もわからなかったw
なのでビート板は却下ですwwv-413

| ジャッキー | 2015/10/19 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1051-89ec2942

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ