とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

小道具001

さて、昔作ったクーラーBOXの手直しをした。

722a003.jpg 722a004.jpg
自由曲面だったのでポリゴンに変換し、ちょっと手直し。
そして汚しを施す為に部分的UV展開し、汚しを入れた。
これ作った頃はSHADEのポリゴン編集が貧弱でポリゴンで作る事が難しくて自由曲面で作ったんだよね。
でも自由曲面は角の丸めとか使うとラインが交差したりする。
それをポリゴンに変換するからポリゴンのラインが汚いんだよね。
凄く嫌。無駄にポリゴン多くなるし。

今のSHADEはポリゴン編集も強化されてるし
ポリゴンで作り直せばもっと綺麗に(内部的に)そして少ないポリゴンで出来るんだけどね。
めんどくさいのでそこまではしない

そして350mlの缶を製作する。
722a001.jpg
寸法をネットで調べ、実際に缶ジュース買ってきて参考にする。

プルタブも作った。
722a002.jpg


クーラーBOXの厄介さを教訓に最初からポリゴンで作る。
今日はここまで。

| 3DCG | 04:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1056-36bf5d80

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ