とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

小道具004

作った缶をゴミにする。

最初缶を潰してから汚しを施そうと思って潰したが、潰して形状がゆがんだ状態で
UV展開しようとすると激しく難しいのでやり直した。

723a011.jpg
まずは元の綺麗な状態で汚しを施す。
UV展開も楽になります。
ちなみにラベルとは別のUV情報で汚しを入れる。

で、潰す
723a012.jpg
で、ここで思った。反射+バンプはやっぱ急に重くなるんだなぁと。

どうせ、ゴミなんて小さくしか写らないだろうし、どうしてもって時だけバンプの数値を0から少しあげよう、と。

で、バンプの数値を0にしてこうなった。
723a013.jpg
潰した奴は、やはりどうせ小さくしか写らないと思うのでサブデビも解除。
サブデビあると潰しにくくポリゴン多くなっちゃうしね。

と、いう事で缶は完成かな。

| 3DCG | 04:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミスターコーラが飲みたいですwww

| にいおか | 2015/11/09 03:10 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
1本当たり630kcalですけどいいですか?w

| ジャッキー | 2015/11/09 03:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1059-01f3778d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ