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とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

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山田さん制作06

ん~テクスチャーをフォトショで作り、形状にはって
またテクスチャーを弄り、形状にはって…
と延々繰り返してるのですが……

ん~ごめん、今回は画像なしです。
って言うか見せたくない。
制作過程だから…という事を考慮しても残念すぎる感じなんです
何か…がっかりだ……私の想像ではMGS4のスネークのように肌のオウトツが超鮮明になってるあの
感じにしたい…とか思ってたけど………無理やんあんなの。
え~~?どうして?何か…しょぼすぎるんですけど…どうやったらあんなんなるの?
解像度高くして鮮明な肌を移植すれば…とか思って相当でかい解像度(2000X1100)にしたが…
全然無理。え~~どゆこと?もっと?スネークはそんなんじゃ話にならないほどもっと高解像度な
テクスチャーなの?
まぁ…あんなブツブツ感まで再現出来るテクスチャーやバンプって考えると…そりゃそうか…
でも…いまさらもっと高解像度にするって0から作り直しやん…え~~超試行錯誤したのに…
それは嫌!!
って言うかがんばって顔をどうにかしたとして…じゃあ体は?って事になるよね。
体は面積広い分もっと大変な事になるわけで…もっと高解像度にするってのは現実的じゃない気がする。
メモリ的に。
体は顔より解像度落としてもいい気がするが、あんまり差がありすぎても目立つきがするし…
ん~~~思うようにはできんな~。


そして…単に解像度の問題だけじゃない気もしてる。
何かテクニックがあるんだろうな色々。ま、そりゃそうだ。
ノーマルマップもSSSもないSHADE10ですもの。ダメな子SHADEちゃんをダメな人が操作してんだもん。
そりゃ無理だよな……すげぇCGばっか見て目ばっか肥えて実力が伴わんよ……


という事で何かすげ~残念な感じなのでちょっと色々試行錯誤して
見せれる感じになったら改めてブログに書くよ。

最後に…画像ないの寂しいので昔レンダした実琴画像を…
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