とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

アンチャーテッドコレクション_03

アンチャ3作目、
アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスのスクショ。
001_20151116063516825.jpg

一枚だけムービーの画像入ってるけど、他すぺて操作中の物です。
フォトモードなる物がついてていつでも画面止めてちょっとカメラを弄ってアングル模索できる。
続きを読むクリックで


001b 002_201511160635253fb.jpg 003_201511160635234c7.jpg
綺麗やね~。

004_2015111606353068a.jpg 005_20151116063720724.jpg 
ボロボロ具合もいいね。綺麗なの作るよりも手間かかると思います。
私は素人ながらに作っててぼろくする方が格段に難しいです。

006_20151116063730bdc.jpg 007_2015111606373669c.jpg 
火事のシーン、ボロボロ崩れる建物を必死に逃げる。 迫力あります。

008_20151116063734a33.jpg 008b 010_20151116064253b48.jpg
左の床の崩れたブロック。これ作るだけでどれほどの手間がかかるのだろうか…ちなみに私はこれを
作る自身はない。ってか絶対無理 
真ん中の夜景綺麗だね~。ネイト(主人公)は右の壁を登ってます。
右の壁はホロウマスク錯視ね。
今回のアンチャ3の謎関係はほとんどトリックアートな感じだった。

011_20151116064246660.jpg 012_2015111606425595d.jpg 013_20151116064758da5.jpg
左は唯一のムービーのスクショ。
真ん中、右、この舞台、超美しいんだよ。
壁と窓枠が一体になってる形状、私はこの壁一枚を作れって言われても出来る自信がない
形状は出来るがUV展開やらテクスチャーを作る自信がない。更にこれでシームレス感をなくすのは難しい。

014_20151116064815136.jpg 015_201511160648094b9.jpg 016_20151116064815a02.jpg
まぁ皆で見とれようじゃないか。
これ操作中やで~。

017_201511160648181a7.jpg 018_20151116065608c2c.jpg 019_20151116065616ad7.jpg
顔アップ!こんなの操作してゲームするんだよ。凄い時代になったよな~。
しかもこれPS3のリマスターだしね。アンチャ4はPS4で来年発売!
PS4スペックのアンチャはそりゃ凄いんだろうなぁ~楽しみ!!

020_20151116065612e6b.jpg 021_2015111606561505c.jpg 022_20151116065616d14.jpg
はぁ~~(ため息)

023_201511160701522d2.jpg 024_20151116070204e70.jpg 025_2015111607020970c.jpg
左の柵、おや?って思ってアングル変えたら…一個一個形状ですか~

026_20151116070200896.jpg 027_20151116070210979.jpg 028_20151116070422022.jpg
喧嘩だ喧嘩だ~!もちろん操作中ね。

029_20151116070433b6e.jpg 030_20151116070426823.jpg
まぁ、美しい。右、光と影のコントラストがとても美しいね。

031_20151116070431586.jpg 032_20151116070432951.jpg 033_20151116070709157.jpg
少年の頃のネイト。
まぁ街が美しい事。

034_201511160707195dc.jpg 035_20151116070715bb1.jpg 036_20151116070723382.jpg
素晴らしいね。

037_20151116070724095.jpg 038_201511160709380d6.jpg 039_20151116070948ad3.jpg
喧嘩だ喧嘩だ~。右は主人公を別のキャラに変更した物。おまけ的な機能ね。

040_2015111607094150d.jpg 041_20151116070944106.jpg 042_201511160709474de.jpg
しばらく主人公がエレナになった状態が続く。
真ん中、やっほ~、巨大な客船に乗り込んだぜ~。
右、ギャ~!この船沈むぞ~~~!
もちろんリアルタイムに逃げるシーン。水も良い感じだね。

043_20151116071457343.jpg 043b
ぎゃ~横倒しや~。よく見ると真ん中の通路を主人公は走ってる筈なんだけど…あれ?見つけられないなぁww
右は水中。浸水した船の中です。
この船のシーンも大迫力です。

045b 044_20151116071501e18.jpg 045_201511160715073e8.jpg
これらは色々キャラを変更できるのだけど、その中の太っちょシリーズ。
アンチャ1、2,、3共に「太っちょネイト」でタイムアタックして最初から最後までクリアすると取れるトロフィーがある。
が…とても疑問だ。
何故ノーティードッグは太っちょをこれほど押すのか
太っちょネイトをずっと見ながらプレイするユーザーの気持ちになってくれwww

046_20151116072320d6b.jpg 047_20151116072326b5b.jpg 048_20151116072328965.jpg
主人公がまた別のキャラになってますが、空港で敵の飛行機に乗り込むシーン。
まって~!

049_20151116072327f3e.jpg 050_20151116072329fec.jpg 051_201511160726375ca.jpg
迫力あるんですよ。
右は乗った後すったもんだあって落とされそうになってる所。
こういうのも全部プレイヤーが操作するシーンだよ。

052_201511160726380b0.jpg 053_20151116072641016.jpg 054_201511160726468fc.jpg
左、一旦飛行機の中に乗り込む物の銃撃戦して飛行機に火が!そして穴が開き敵も自分も吸い出され、飛行機はバラバラになる。
真ん中、空中で荷物にしがみつき、荷物のパラシュートを開き何とか助かる。しかし綺麗ね。しつこいが操作中です。
右、砂漠ををひたすら歩く。この砂漠がまた美しいのです。

055.jpg 056.jpg 057.jpg
井戸発見、が水はなし。オアシス発見、が、近づくと消えていく幻。夜が明け村発見、がゴーストタウン。
真ん中、足跡がアップになってるね。この足跡は付くと砂が内側にさらさら流れ、しかも坂の下の方にも流れていく。
美しいんです。

058.jpg 059.jpg 060_20151116073408370.jpg
左、ここも美しいね。この壁一個、どうやって作ってるのかわからないよ。
真ん中、馬で走るシーン。まぁ広大な舞台をひたすら走る。
でも広大で通り過ぎるだけなのにこの高いクオリティ
馬も凄いね。瞳が美しいね~。

061_20151116074229d3e.jpg 062_20151116074233eb6.jpg 
もう、どゆこと?ってぐらい美しいね。
右の敵のトラックに追いつき、トラックの荷台に飛び乗り、敵倒したりして馬に戻ってって繰り返し先頭車両まで行く。
そこら辺は操作に夢中でスクショ撮れてないw

063_20151116074242f45.jpg 064_201511160742428db.jpg 
ラストステージ。まぁ素敵。

065_20151116074559d7e.jpg 066_20151116074613770.jpg
すったもんだあって、ここが崩れて逃げるシーン。
これ静止画だとわからないけど、下の砂が流れてます。崩れた床も流れてそこを渡って行くシーン。
物凄い迫力だけど、静止画にしてもこのクオリティ。動いてるともっと凄いよ。下の砂も床も別の動きをしてるし。

067_20151116074610ece.jpg 068_201511160746106f7.jpg
最後に主人公をエレナに変えた物。
左がアンチャ1のエレナ。右が2のエレナだそうです。
しかし…こうやって見ると…本当に凄いね。ゲーム中やで。こんな風に何処をどう撮影しても絵になる
クオリティにしたい物ですね


| ゲーム | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1063-7d9ab7ad

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ