とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

建物製作010

732a001.jpg
右下の辺りを作った。
地面と花壇と謎の入り口

732a002.jpg
範囲は狭いけど地面と壁、両方を汚すのしんどかった
と、言うかもうこの作業飽きた。うんざりしてる。

右の青いプレートは番地か何かのプレートなんだけど
このワンポイントで結構雰囲気出るんだよね。
横浜ストリートの使い回しだけど。
オートロック的なのと外灯、排水溝、ドア、全て横浜ストリートの使いまわし。
過去に色々作っておくと本当便利ね。

732a003.jpg
こっちにもプレート付けといた。


で、細かい物は後で作ったり配置しようと思ってたんだけど、壁に飽きたので気分を変えて違う事やった。
アンチャーテッドやラストオブアスでよく見かけた砂山。ゴミとか溜まってる感じの所
まぁ、砂より泥の山にゴミがいっぱいって感じだったけど。
そんな感じの砂山を作ってみた。
732a004.jpg
これずっとやりたいと思ってたけど出来なかったんだよ。
こんな風に作ってるんだろうと言う想像は出来てたんだけど具体的な作業工程として
私のスキルでは上手くいきそうにないな、と。

今回具体的な作業工程のプランが浮かんだのでやってみた。
732a005.jpg 732a006.jpg
横から、上から。
これに小石や空き缶などのゴミを埋め込めばもっと雰囲気でる筈!

ちなみにこの舞台はビーチね。
砂浜の奥にこの建造物がある感じなので風に乗った砂が溜まってたりする感じ。



| 3DCG | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1076-737bfbe4

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ