とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

建物製作026

さて、チマチマ進めてた。

ずっと使ってた原寸大実琴モデルはVER.5だったのでVER.6にしようと思った。
732a014.jpg
これね。
これは視覚的に物の大きさが不自然じゃないかを確認する為と
テクスチャーを貼る時にもどのぐらいの大きさで貼るべきかをチェックする目的のモデルです。
私にとってはとても重要な役割を果たす物なのですが、もう実琴はVER6だし、テクスチャーもなく頭もツルツルの人形は
何かな、と思いテクスチャーありのものを作った。

745a001.jpg
これが軽量版実琴VER6
衣装やボーン、それに伴うテクスチャー類は全て削除し、水着のテクスチャーも削除。
肌や髪の毛のテクスチャーもかなり縮小してある物です。
縮小したら肩や足の付け根にテクスチャーの切れ目が出ちゃったのでざっとフォトショップで繋ぎ目が
出ないようにした。
ボディと足の繋ぎ目あたりに無理やり塗った繋ぎ目処理の跡がありますねw

今度からこれを使う。眼球もなく頭もツルツルなのがずっと気になってたんだよね
軽い方がいいので極限まで削除したのだがあまりにも不気味なのでね。

で、舞台はこうなってる
745a002.jpg
だいたいのベースが出来た。
ここから細部を作りこんでいく。

745a004.jpg 745a003.jpg
ついさっき新にコンクリートのテクスチャーを製作して階段に貼った。
まだまだ全然完成ではない。

やっぱ人物モデルは低解像度だけど肌質があった方がいいね

| 3DCG | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1093-4338ced6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ