とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

建物製作027

玄関の階段をちょっと汚した。

746a002.jpg
そのついでに…階段周辺の地面(赤いレンガ)にちょっと細工をした。

746a003.jpg
お分かりだろうか?ちょっと出っ張ってるレンガを作った。

746a001.jpg
形状的にはこんな感じになってる。

形状を用意し、その箇所のテクスチャー通りにUV展開をあわせ、出っ張らせる。
この一個一個の形状を持ち上げるとその下には同じ模様(テクスチャー)になってるんですね。
超めんどくさい
地面全てにこんな事をやっていくのは手間的にもスペック的にも時間的にも物凄く負担なので
目立つ箇所、美味しいポイントの周辺だけちょっとやっていこうと思う。

| 3DCG | 06:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですね(^^

ちょっとしたことですが、こう言う細工好きですv-407
なんてこと言うから、どんどん細かくなるんですよねv-356

でも「こんな所で躓いた!」なんて言うシチュエーションが生まれるわけですから、面白そうです。

| 喜多川春望 | 2016/01/10 10:22 | URL | ≫ EDIT

>喜多川春望さん

躓くって言うかww
地面のレンガの真ん中で直線に立ち上がる階段のコンクリートが
素人が作ったCGって感じだったので。ま、素人なんですけどねw

こういうのは後でやろうと思ってたけど、とりあえず階段と地面の境目が
著しくがっかりな感じだったので先にやっておきました。

| ジャッキー | 2016/01/11 03:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1094-677e400a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ