とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ドラゴンクエストビルダーズ体験版

ドラゴンクエストビルダーズ体験版をやってみた。
ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123231831 ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123232637 ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123232629
いや~気持ちいいほどパクッたねww
無双に対してのバサラみたいな。

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160124013115 ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160124013130 ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160124013125
こんな建物を作ってみました。
私マイクラはやった事ないけど実況で見てた。
うん、楽しいね。ちょっと欲しいなと揺らいでしまいました。

マイクラやってた人はこっちのが面白いかもって言ってた。
まぁね、ここまで露骨にして劣ってたらアウトだよね。

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123234818 ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160124013115
ドラキーやスライムもいる。
ミスターサタン的な奴もいるw

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160124013138 ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160124013844
敵が入って来ないように壁で街を囲ったりね。

地下も掘ってみたりした。

う~ん、楽しくてちょっと欲しくなったけどこれやり込み系な感じだからさ
買うのは危険だなと思ってスルーする。
際限なく色々作ってそうだもんなぁ。

植物の栽培や家畜飼えたりもするのかな?
取りあえず体験版やっただけでも凄く楽しかったです。





| ゲーム | 04:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます(´ω`)ノ
最近、ブログがCG製作関連ばかりで何もコメント出来なかった私です。あけましておめでとうございます(遅)


ドラクエビルダーズ体験版、私もやりました
マイクラもやってる私としては、良い点も劣ってる点もあるように見受けられましたね

例として、ビルダーズは主観視点が出来ないのが辛かったす。木の実を拾って来てというクエストが見つけ辛いのなんのって…

あと、自分は結構ゲームのキャラに思い入れするタイプなのですが、ヒロイン的な子と即同居でテンション上がったんですが、今時マイクラ初心者でも建てそうにないクソみたいな家に居た親父(ジャッキーニーさんの言うとこのサタンみたいな人)を助けてやったら、キメラのつばさ取ってこいと突如命令されて、それで帰り遅くなったらヒロインの隣(私の寝床)で寝てて、華麗にNTR喰らったのが無性に腹立ちました

ちゃんと、何処何処は誰々の家と決められたら、個人的に神ゲーになり得ましたね…フフフ
※寝取り、寝取られは大の苦手


そんなこんなですが、今年もたくさんの実琴のCG楽しみにしてます!では、また(・ω・)ノ

| とし | 2016/01/26 03:14 | URL |

>としさん

どもです。
皆同じ様な事思うんですねwww
視点はマイクラ経験者は皆言ってました。主観じゃないから辛いって。

NTRは私も思いましたw
一緒に住める、みたいな事言ってたのに仕事終えて帰ってきたら!!!
実況生主や他の方も言ってましたwww

進めると若い男も一人出てきて
サタン風の奴が一人で寝てる今日は二人で…と思って並んだ二つのベッド見たら
今度は若い男と!みたいなww

この人の家はここ、って指定したいですよね。


CGそうですね。
年末からずっと背景作ってて当分終わりそうにないので
全然作品作れてませんね。

そろそろ一枚ぐらい何か今ある衣装や背景で作ろうかなぁ…v-393

| ジャッキー | 2016/01/26 05:20 | URL | ≫ EDIT

昨日、私ももう一人の男キャラと出会いました

NTR対策で私の寝床は常時回収するようにしたんですが、今度はその男が嫁の寝床で寝てて、嫁がその男用に用意した3マス四方くらいの雑居で寝ててビックリしましたね…

やはり、何処何処は誰々の家と(ry

住みたくないなら、いつ出てってもええんやで?^^#って気分になりました、はい



かれこれ、前の実琴から5ヶ月くらい経ってますので…そろそろ新作見たいのが正直なとこです( ・∇・)

| とし | 2016/01/26 19:22 | URL |

>としさん
若いのと会いましたかww
あはは、マイクラと違いキャラがいる事での弊害ですねw
製品版で考慮されてればいいけど…無理かなぁv-393

私はすぐ止めちゃったけど、ドラゴンもいるみたいですよ。
装備が貧弱なので中々の強敵になってるようです。



五ヶ月ですかw
今ポーズを作りはじめたのですが、どうなるかわかりません。
取りあえず今回は一発ネタ的なのをやろうと思ってます。
中々時間取れなくてしばらくかかりそうですがのんびりお待ちください。

| ジャッキー | 2016/01/27 04:45 | URL | ≫ EDIT

やばい!読んでいたら滅茶苦茶欲しくなってきた!!!(>▽<;

| にいおか | 2016/02/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
あはは、買っちゃえば~? 普通に楽しいと思いますよ。
何でも1000時間は遊べるそうですよwww

| ジャッキー | 2016/02/08 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/1100-3e6ab4d2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ